スクフェスのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法と注意点

2018/09/26 更新

今回は、スクフェスの機種変更の際のデータの引き継ぎについて説明をしていきます。スマホを落としてしまい画面が割れて使えない!水没させてしまい電源がつかない!なんてこともあります。気になるのは、お気に入りのゲームアプリを新しいスマホでも続きからプレイ出来るのか?ということです。 そんな時のためにあらかじめしておきたいのが、『引き継ぎパスワードの発行』です。この記事ではスクフェスでのアカウントデータの引き継ぎを紹介します。

目次

スクフェスのデータアカウント引き継ぎ方法

  1. スクフェスの引き継ぎコード発行

  2. スクフェスのアプリダウンロード

  3. 引き継ぎコードの入力
所要時間
5分ほど

1. スクフェスの引き継ぎコード発行



まず、引き継ぎたいデータが入っているスクフェス内で、引き継ぎコードを発行します。

「その他」から「各種設定」にいき、「引き継ぎパスワード」の発行をタップします。



上記画面が出てきたら、引き継ぎ完了です。

パスワードは、必ずメモしておいてください。

2. スクフェスのアプリダウンロード



新しい機種で、スクフェスのアプリをダウンロードします。

iPhoneの方は、App Storeから、Androidの方はGoogle Playからダウンロードできます。

スクフェスダウンロードの際は、データ通信量が膨大になる恐れがあるため、Wi-Fi環境下での作業をおすすめします。

3. 引き継ぎコードの入力

スクフェス 引き継ぎ

スクフェスのアプリを起動したら、引き継ぎコードの入力をします。

「その他」から「各種設定」にいき、「引き継ぎパスワード」の入力をタップします。

これで、スクフェスの引き継ぎが完了しました。

スクフェスアカウント引き継ぎの注意点

スクフェスのゲームデータアカウントを引き継ぐ際に、以下の場合はラブカストーンを引き継ぐことができません。

機種の変更方法 ラブカストーンの引き継ぎ
iPhone→Android できない
Android→iPhone できない
iPhone→iPhone できる
Android→Android できる

関連記事一覧

スクフェスのおすすめ記事

コメントする