【スクメロ】リセマラの効率的な方法

2018/05/21 更新

スクールガールストライカーズ トウィンクルメロディーズ(スクメロ)の効率的なリセマラ方法について紹介しています。スクメロのリセマラは約10分ほどで完了します。ガチャ確定演出やあたりも紹介しています。

目次

スクメロとは?

スクールガールストライカーズ トウィンクルメロディーズ(スクメロ)の紹介をしています。スクメロの効率的なリセマラ方法は9つの手順で完了します。

新たなメンバー『アプリコット・レグルス』の5人を加え、アイドルとなった【スクスト】の女の子たちが歌って踊る!
魅力的な楽曲はすべて新録!お気に入りのあの子の新しい一面も!

★個性豊かな女の子たち★
"お気に入りの女の子"を見つけて、ユニットを編成しよう!
編成した女の子たちはホームで登場!
3Dでの表情豊かな反応と、大画面での2Dイラストがホームを彩ります!

★ライブ★
LIVEでは、編成した自分だけのオリジナルユニットが3DCGでの多彩なライブパフォーマンスを披露!

★お着替え★
制服を始めとして、様々なアイドル衣装を追加!
好きな衣装を選んで着せ替えよう!

★ストーリー★
ストーリーは全編フルボイス
女の子たちの絆を育てることで、新たなストーリーも開放される!

スクメロのリセマラの効率的な方法

以下のリセマラの手順をスクメロのものにして書き換えてください。

  1. アプリ『スクメロ』をダウンロードします
  2. 初回データダウンロードを始めます
  3. タップタイミング調節・確認をします
  4. チュートリアルを行います
  5. プレイヤー名を入力します
  6. ふたたび初回データダウンロードを行います
  7. プレゼントを受け取ります
  8. ガチャを引きます
  9. リセマラ失敗した場合、データ初期化します
所要時間
約10分

1. アプリ『スクメロ』をダウンロードします

まず、アプリ『スクメロ』をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. スクメロの初回データダウンロードを始めます

アプリをインストール後に、初回データダウンロードを始めます。終わるまで待ちます。

3. スクメロのタップタイミング調節・確認をします

スクメロのタップタイミング調節・確認をします。あとから調節することでリセマラの周回効率を上げます。

4. スクメロのチュートリアルを行います

スクメロのチュートリアルを行います。チュートリアルライブは放置でクリア可能です。会話はタップ連打で飛ばします。

5. スクメロでのプレイヤー名を入力します

スクメロでのプレイヤー名を入力します。あとから変更可能です。

6. ふたたびスクメロの初回データダウンロードを行います

ふたたびスクメロの初回データダウンロードを行います。ガチャまであと少しです。

7.リセマラのために、プレゼントを受け取ります

リセマラのために、プレゼントからメロディストーンを受け取ります。

8.スクメロのガチャを引きます

スクメロのガチャを引けるだけ引きます。お目当てのキャラクターを引けた場合、リセマラ終了です。引けなかったら9に進みます。

9.リセマラ失敗した場合、データ初期化を行います

リセマラ失敗した場合、データ初期化を行います。タイトル画面右上の『MENU』から『データ初期化』を選択し、2からやり直します。

スクメロのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

封筒から出てきた写真の色が虹色だった場合、UR確定です。リセマラではこの演出を目指します。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

封筒から出てきた写真の色が金色だった場合、SR確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

封筒から出てきた写真の色が銀色だった場合、R確定です。

スクメロのガチャ確率

UR 3%
SR 12%
R 85%

リセマラでの当たり

スクメロのリセマラでの当たりはURのキャラクターです。

大当たりキャラクターはリズムゲーム経験者と初心者ではっきり分かれています。リズムゲームが得意なプレイヤーはスコアアップ系のスキル持ちのキャラクター、UR『【トップスター】夜木沼伊緒』などが大当たりです。

リズムゲーム初心者のプレイヤーは回復優先でUR『【ふんわりアイドル】桐原香澄』などを狙うとよいです。

一度のリセマラでガチャを引ける回数が少ないので苦しいリセマラになりますが、URキャラクターは強力なので引いておきたいです。

スクメロのスキルや属性について

スクメロの属性はアクティブ、クール、プリティの3種類です。楽曲と同じ属性のキャラクターを編成に組み込むことでスコアアップを狙えます。 特技は主にスコアアップ系、判定緩和系、ライフ回復系、ライフ減少軽減系の4種類です。スコアを伸ばすにはスコアアップ系が欠かせませんが、フルコンボ狙いや初心者のうちは判定緩和系やライフ回復系なども強いです。

また、特技はレベルを上げることにより効果を強化することができます。

関連記事一覧

スクメロのおすすめ記事

コメントする