【シャニライ】リセマラの効率的な方法 / うたプリ

2018/05/22 更新

この記事では、うたプリのシャニライの効率的なリセマラ方法を紹介しています。シャニライのリセマラの所要時間は約20分です。URのカードを何枚手に入れることができるかが肝になります。

目次

うたプリ シャニライとは?

うたプリ シャニライについて紹介しています。シャニライの効率的なリセマラ方法は、7つの手順で完結することができます。所要時間は20分ほどです。

「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する11人のアイドルたちとずっと一緒にいられる完全新作アプリ!

【『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』3つの特徴】

①あなたのスマホがライブステージに!
「うたの☆プリンスさまっ♪」の人気楽曲を簡単操作のリズムアクションゲームでプレイ!
自分だけのユニットを自由に編成してライブを楽しもう!

②新規ビジュアルやストーリーが充実!
アイドルたちの活動の様子を新規ストーリー&新規ビジュアルで続々配信!
同じグループのメンバー同士だけでなく、グループを越えた交流や、バラエティに富んだ衣装にも注目♪

③縦画面にも対応!アイドルたちとコミュニケーション!
お気に入りのアイドルにいつでも会える!
多彩な表情を見せてくれるアイドルたちと毎日たくさんコミュニケーションしよう!
仲良くなるとアイドルの反応に変化が…?

キラキラ輝くアイドルたちと楽しい毎日を過ごそう!

シャニライのリセマラの効率的な方法

  1. シャニライのアプリをダウンロードします
  2. チュートリアルをクリアします
  3. 初回データダウンロードを行います
  4. お気に入りのアイドルを選択します
  5. メインストーリー2までクリアします
  6. プレゼントを受け取ります
  7. ガチャを引きます
所要時間
約20分

1. アプリ『シャニライ』をダウンロードします

まず、アプリ『シャニライ』をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. シャニライのチュートリアルをクリアします

アプリをインストール後に、チュートリアルライブをクリアします。放置していてもクリア可能です。ストーリーはスキップできます。リセマラ2周目からは周回速度を上げるためにスキップします。

3. シャニライの初回データダウンロードを行います

初回データダウンロードを行います。終わるまで待ちます。

4. シャニライのお気に入りのアイドルを選択します

11人のアイドルのなかから、お気に入りのアイドルを選択します。お気に入りのアイドルを選択したあとに、プレイヤー名と誕生日を入力します。あとから誕生日を変更できないので注意が必要です。

5. シャニライのメインストーリーを2までクリアします

シャニライのメインストーリーを2までクリアします。ここまでストーリーをクリアすることで、11連ガチャ分のプリズムが貯まります。

6. リセマラのために、プレゼントを受け取ります。

リセマラのために、プレゼントボックスからプレゼントをすべて受け取ります。

7.シャニライのガチャを引きます

シャニライの11連ガチャを引きます。UR確定チケットも忘れずに使います。ここでお目当てのキャラクターを引けたらリセマラ終了です。引けなかった場合、1に戻ります。

シャニライのガチャ演出

スターの色が虹色だった場合、UR確定です。シャニライのリセマラではこの演出を狙います。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

スターの色が金色だった場合、SR以上確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

スターの色が銀色だった場合、R以上確定です。

シャニライのガチャ確率

UR 2%
SR 10%
R 88%

リセマラでの当たり

シャニライのリセマラでの当たりキャラクターはURのアイドル(キャラクター)です。

大当たりはもちろん、自分の『推しメン』アイドルのURです。URは1枚確定で貰えるので、11連ガチャでもう1~2枚URを引けるのが理想的ですが、自分の推しメンアイドルのURが出た時点でリセマラ終了でも問題ないです。

スキルのことを考えるのであれば、違う属性のURを2枚引いておくのがいいです。UR排出率は2%と低いですが、1枚は確定で手に入るため比較的引きやすいです。

シャニライのスキルや属性について

シャニライにはスター、シャイン、ドリームの3種類の属性があります。楽曲と同じプリンスをユニットに組み込むことにより、高得点を狙いやすくなります。

アイドルは特技とメインスキルを持っています。URのアイドル【Shining Live】神宮寺レンはカットインボーナスのスコアを上げる特技、スターのACTパフォーマンスを上げるメインスキルを持っています。効果はカードによって違います。また、特技のレベルはアイテムを使用することにより、上げることができます。

関連記事一覧

シャニライのおすすめ記事