【青空アンダーガールズ】効率的なリセマラ方法

2018/05/17 更新

この記事では、青空アンダーガールズの効率的なリセマラ方法を紹介しています。青空アンダーガールズのリセマラ所要時間は、約20分ほどです。青空アンダーガールズのガチャ演出も紹介しています。

目次

あの青空の向こうへ― 少女たちの夢への挑戦が、今始まる!

3Dライブを楽しみながらカードをタップして遊ぶ新感覚アイドルゲームが登場!

プレイヤーは「私立神楽ヶ丘学園」の新任プロデューサーとなり、 主人公「櫻花ひなた」をはじめ総勢21名の個性豊かな"アンダーガールズ(アイドルの卵)"と共に、全アイドルの憧れ「スターライトフェスティバル」出場を目指し、「ライブバトル」でライバルたちと競い合う!

◆◆◆ストーリー◆◆◆
アイドル戦国時代───
アイドル育成に特化した芸能科が存在する『私立神楽ヶ丘学園』には、“アンダーガールズ”と呼ばれるアイドルの卵が所属する学内プロダクションが多数存在し、トップアイドルを夢見て日々ライブバトルを行っていた。

ある日、学園に赴任したプロデューサー(プレイヤー)は、学園長から学内プロダクションを新たに作り、アンダーガールズを集めてプロデュースしてほしいと伝えられる。

スカウトするアイドルを探すため校内を散策していた時、学園の中庭で目にしたのは、オンリーワンアイドルを目指す不思議な魅力をもった少女「櫻花ひなた」であった。

青空の下、アンダーガールズの夢と成長の物語が今、始まる―!

◆◆◆ゲーム内容◆◆◆
▼レッスン&ストーリーパート!
お気に入りの女の子(推しメン)を集め、あなただけのユニットをプロデュース!
レッスンパートで育成し、No.1アイドルユニットに育てあげよう!
ストーリーパートは、個性豊かなアンダーガールズが夢に向かって挫折しながらも成長していく王道の熱血青春ストーリー!

▼ライブバトルで勝負!
ライブ会場にいるような臨場感あるハイクオリティな3Dライブ映像を楽しみながらカードをタップするだけの簡単操作でライブバトル!オートプレイでさらに手軽に!
協力・対戦のマルチプレイも可能!

▼着替え&VRモード!
手に入れたアイドル衣装やアクセサリを自由に着せ替えて推しメンが最も輝く姿をプロデュースしよう!VRモードでは至近距離でアンダーガールズと対面!

青空アンダーガールズのリセマラの効率的な方法

  1. 青空アンダーガールズのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、利用規約に同意し、新規でプレイします
  3. プロデューサー名を決定します
  4. 標準ダウンロードを行います
  5. ムービーなどのイベントをスキップします
  6. ライブをオートで行います
  7. 会話をスキップし、担当アイドルを選びます
  8. チュートリアルを進めます
  9. チュートリアルガチャを引きます
  10. プレゼントからアイテムを受け取ります
  11. ガチャを引きます
所要時間
約20分

1. アプリ『青空アンダーガールズ』をダウンロード

まず、アプリ『青空アンダーガールズ』をダウンロードします。リセマラの時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2.青空アンダーガールズの利用規約に同意

青空アンダーガールズを起動します。

次に利用規約を一読してから同意し、新規を選択します。

3. プロデューサー名を決定

青空アンダーガールズのプロデューサー名を決定します。リセマラが終わったあとでも変更可能です。

4. 青空アンダーガールズの標準ダウンロードを行う

青空アンダーガールズの標準ダウンロードを行います。終わるまで待ちます。

5. 青空アンダーガールズのイベントをスキップ

青空アンダーガールズの会話などのイベントをスキップします。右上の『スキップ』ボタンをタップすることでスキップできます。

6. 青空アンダーガールズのライブをオートで行います。

青空アンダーガールズのライブをオートで行います。右にある『オート』ボタンをタップすることでオート機能が使えます。

7.青空アンダーガールズの担当アイドルを選びます。

青空アンダーガールズの担当アイドルを1人選びます。

選んだアイドルのレアリティRのカードを貰えます。

8.青空アンダーガールズのチュートリアルを進めます。

指示に従い、青空アンダーガールズのチュートリアルを進めます。

9.青空アンダーガールズのチュートリアルガチャを引きます。

青空アンダーガールズのチュートリアルガチャを引きます。単発1回です。

10.リセマラのために、プレゼントからアイテムを受け取ります

リセマラのために、プレゼントからアイテムをすべて受け取ります。

11.青空アンダーガールズのガチャを引きます

ダイヤを使ってガチャを引きます。10連ガチャチケットを持っている場合、かならず使用します。ここでお目当てのキャラが出なかったら1からやり直します。

青空アンダーガールズのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

写真のフレームの色が虹色だとSSR確定です。青空アンダーガールズでは、このリセマラ演出を狙っていきましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

写真のフレームの色が金色だとSR以上確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

写真のフレームの色が銀色だとR以上確定です。

青空アンダーガールズのガチャ確率

SSR 1.5%
SR 11.35%
R 87.15%

リセマラでの当たり

東京アンダーガールズの当たりキャラクターはSSRのキャラクターです。SSRのガチャ排出率は1.5%とかなり低いですが、初期ステータスが非常に高いです。レベル上限値がRは60、SSRは100なので最高ステータスもRやSRと比べると雲泥の差があります。

『アイドルスフィア』によってパネル解放できる能力の数もSSRは66個、Rは40個と大きく差があります。

青空アンダーガールズのスキルや属性について

青空センターガールズにはセンタースキルとスキルがあります。 センタースキルはキャラクター固定のもので、スキルはメニュー画面『アイドル』にある『アイドルスフィア』からコインを使うことによって取得、強化できます。センタースキルは最初から覚えていますが、スキルと同じ方法で強化可能です。

SSR[小悪魔プリンセス]佐久間 茜のスキル『イクシード』は残りAPが9以上の時、ライブアピールの威力が60%アップしますが、チャンスランクが2以上ないとスキル解放できません。他にもカードのレベルが一定値以上で解放できるスキルがあります。青空アンダーガールズの序盤は解放条件がないスキルを取得していく必要があります。

関連記事一覧

青空アンダーガールズのおすすめ記事

コメントする