夢100のゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/05/22 更新

この記事では、夢100のデータ引き継ぎ方法を紹介しています。夢100のデータは、引き継ぎパスワードによって引き継がれます。また、妖精石がうまく引き継がれない場合があるので注意したいところです。

目次

この記事では、夢100のデータ引き継ぎ方法を紹介しています。夢100のデータは、引き継ぎパスワードによって引き継がれます。また、妖精石がうまく引き継がれない場合があるので注意したいところです。

夢100のパスワードの発行

1. メニュー画面から引き継ぎを選択

夢100のトップページから画像の右下にあるメニュー画面を選びます。メニュー画面からデータ引き継ぎを選びます。

注意事項が記載されているので最後までしっかり読みましょう。

2. 発行ボタンをタップ

注意事項をしっかりと確認し、「発行する」をタップしてください。パスワードが表示されるのでパスワードをしっかり控えておくことが重要です。

紙にメモをしておいても良いですが紙を無くしてしまいそうという方は画像のように携帯電話のスクリーンショット機能を使用して控えておくことをオススメします。

夢100のデータの引き継ぎ

1. 夢100をインストール

新しい端末で夢100をダウンロードし、インストールします。iPhoneユーザーの場合は、App Storeからダウンロードできます。Androidユーザーの方は、Google Playよりダウンロードできます。

2. 夢100の引き継ぎパスワードの入力

インストール後タイトル画面右上にあるデータ引継ぎをタップし、1で控えておいたパスワードを丁寧に入力しましょう。

これにより今までプレイしていたデータが元通りに復元され、新しい携帯電話で夢100を引き続きプレイすることが出来るようになります。

夢100を引き継ぐ際に注意すべき点

妖精石の数に注意

最後に注意点としてはからAndroidからAndroidにデータを引き継いだ場合、妖精石の数は引き継ぐことができませんのでご注意下さい。また、iPhoneからAndroidへ、AndroidからiPhoneへ機種変更を控えている方は夢100のデータ引継ぎ前に妖精石を使い切ることをお勧めします。

関連記事一覧

夢100のおすすめ記事

コメントする