オルタナティブガールズのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/05 更新

オルタナティブガールズの引き継ぎ方法を紹介しています。オルタナティブガールズでは、引き継ぎIDを発行してゲームデータアカウントを引き継ぎます。機種変更時も同様の操作になるので、ぜひ参考にしてください。

目次

オルタナティブガールズの引き継ぎ方法を紹介しています。

オルタナティブガールズでは、引き継ぎIDを発行してゲームデータアカウントを引き継ぎます。

機種変更時も同様の操作になるので、ぜひ参考にしてください。

オルタナティブガールズゲームデータの引き継ぎIDの発行

1 ホーム画面右上のMENUを選択

もともと使用していた端末のまま、ホーム画面右上のMenuを押します。

2 データ引き継ぎをタップ

Menu下部の「データ引き継ぎ」をタップします。

3. IDとパスワード発行

引き継ぎパスワード発行を押し、IDとパスワードをメモしてください。

パスワードは自分で決める事ができます。



パスワードは、忘れないようにメモをするなどしてください。

ゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

1 オルタナティブガールズのインストール



新しい端末でオルタナティブガールズをインストールします。

iPhoneユーザーは、App Storeより、
Androidユーザーは、Google Playからインストール
できます。

2 データ引き継ぎをタップ



起動画面で左下のデータ引き継ぎを押します。

この時、先に進まないように注意してください。

3. 「機種変更パスワード入力」を選択



真ん中の機種変更パスワード入力を押します。

他にもオルタナティブガールズのアカウントをGame Centerアカウントから復元する方法などが存在します。

4 引き継ぎIDとパスワードの入力



先ほどメモしたIDとパスワードを入力します。

以上でオルタナティブガールズの引き継ぎが完了です。 すごく簡単に引き継ぎができます。



※最後にホーム画面に行き以前と同じデータならデータ移行は終了です。以上の手順を間違えなければデータは成功しています。

ゲームデータアカウント引き継ぎ時の注意点

引き継ぎ確認をするまでアプリを削除しない

これは引き継ぎ前のIDとパスワードが発行されてなかった場合の対策です。

また、しっかり発行されていたとしてもIDとパスワードのメモをとる事を忘れていた場合の対策にもなります。



上記2つに該当した場合は、前の端末からパスワードの発行、もしくは再発行する必要があります。

前の端末を処分してしまっていたら、データを引き継ぎするのは不可能になってしまうので、
完全にデータ引き継ぎが終わるまでは前の端末でのアプリの削除等は控えておきましょう。

通信環境を整えてデータ引き継ぎをする

稀にオルタナティブガールズの運営のサーバーエラーや、通信環境に不具合があると引き継ぎが完了できない場合があります。

サーバーエラーが起きた場合は、運営に問い合わせるか通信環境に不具合がある場合は通信環境を見直してください。

関連記事一覧

オルタナティブガールズのおすすめ記事

コメントする