バトルガールハイスクール(バトガ)のゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/04 更新

この記事では「バトルガールハイスクール」のデータの引き継ぎ方法について紹介しています。バトガではアドバンズドユーザー登録という機能があり、メールアドレスとパスワードを設定し、覚えた上でバックアップを保存するだけで復旧できます。今回の記事では、そのアドバンズドユーザーの設定の手順について説明します。

目次

この記事では、バトルガールハイスクール(バトガ)のゲームデータ引き継ぎ方法を紹介しています。

バトガのデータ引き継ぎでは、
「星のかけら」が引き継げないなどの注意点があります。

機種変更時も同様の操作になりますので、参考にしてください。

バトガの引き継ぎアドバンズドユーザーの登録

1.「Menu」を開く

バトルガールハイスクールのホーム画面の右上にある「Menu」を開きます。

この「Menu」はホーム画面以外でも常に画面の右上にあるので、どの画面から行くこともできます。

2.「オプション」を選択する

Menuを開いたら、右の3番目にある「オプション」を選択します。

3.「アカウント設定」を選択する

オプション画面の一番下にある「アカウント設定」を選択します。
ちなみにこのオプションでは画面の設定やサウンド設定もあるので、
自身の好みに合わせて調整するのもいいでしょう。

4.メールアドレスとパスワードを入力する

「アカウント設定」を選択すると、
メールアドレスとパスワードを入力する画面となります。

ここで自身のアドレスと好きなパスワードを設定しましょう。

5.設定完了

入力後、「次へ」を選択した先の画面で秘密の質問と必要事項を記入して、
送信ボタンを押せばバトガのアカウント登録は完了となります。



その後、次に「アカウント設定」を選択します。

先の画面は「パスワード変更」「秘密の質問変更」という画面に変わります。

変更したくなった時に備えて覚えておくようにしましょう。

バトガのデータ引き継ぎ方法

1.タイトル画面から「機種変更はこちら」を入力する

バトガを新しい端末でインストールします。

次にバトガのタイトル画面で、
「START」を押す前に左下に表示されている「機種変更はこちら」をタップします。

2.メールアドレスとパスワードを入力する

「バトルガールアカウント」をタップして、
登録したメールアドレスとパスワードを入力して「OK」を押します。

3. バトガの引き継ぎ完了

以上でバトガのデータ引き継ぎは無事終了となります。
あとは機種変更前のアカウントであることを確認してから、
バトガのゲームを楽しんでください。

バトガの引き継ぎ・機種変更時の注意点

登録したアドレスとパスワードを忘れない

アドバンズドユーザー登録において設定したメールアドレスやパスワードを忘れてしまうと、
データの引き継ぎをすることができません。

登録した情報はメモかスクリーンショットなどの方法で必ず保存しておきましょう。

引き継げない星のかけらに注意する

AndroidからiOS、iOSからAndroidへのデータ移行など、
異なるOS間でデータ引継ぎを行うと、
バトガのガチャに必要な課金アイテムとなる「星のかけら」が全て消えてしまいます。



バトガで異なるOSへのデータ引き継ぎを行う方は、
データ移行を行う前、ガチャで星のかけらを使用するなどして使い切ってからデータを移行させることをおすすめします。

バトガでは、有料だけでなく無料で手に入れた星のかけらも消えてしまうので注意してください。

関連記事一覧

バトルガールハイスクールのおすすめ記事

コメントする