【WOT】ゲームデータアカウント引き継ぎとバックアップの方法 / World of Tanks

2018/07/04 更新

スマホ用ゲーム「ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ」のアカウント引継ぎ方法について解説していきます。wotの引継ぎ方法はほかのスマホゲームに比べて、かなり簡単です。

目次

ゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行とバックアップ方法

1. ソーシャルメディアをつかったバックアップ



ガレージ画面の左上にあるボタンを押し、メニューを開いて「アカウント」を選択すると、写真のような画面が出てきます。まずは、引継ぎに使うアカウントとして使えるソーシャルメディアを確認しておきましょう。この中のどれも持っていない場合は、まずは1つアカウントを作っておく必要があります。 アカウントを作ったら、対応するボタンを押して登録します。下の写真では、試しに、FACEBOOKを選択してみました。



ここに自分のIDを入力すれば、アカウントの登録が完了します。これで、引継ぎの準備はOKです。

2. wargaming.net IDで引継ぎを行う



起動時の画面で、「パスワードでログイン」を選ぶと、以下のような画面が出ます。



ここで、WG.NET IDの作成を選んで、IDを作成しましょう。この方法でも引継ぎ準備をすることができます。 バックアップ用のパスワードとIDの設定が済んだら、忘れないようにメモを取りましょう。

ゲーム名のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

アカウントさえ登録しておけば、引継ぎは簡単です。データを引き継ぐ端末でwotを起動し、先ほどの起動画面を出します。



あとは、自分が引継ぎの時に使ったソーシャルメディアのロゴまたは、「パスワードでログイン」を選び、自分の作ったIDでログインすれば終了です。

データの更新が完了すると、引き継ぎ完了です。機種変更前のアカウントかどうかを確認してから楽しんでください。

ゲーム名の引き継ぎ・機種変更時の注意点

IDとパスワードをメモしておく

ゲーム名のゲームデータアカウントをバックアップする際には、バックアップ用のパスワードとIDを発行する必要があります。機種変更時などでは、スクリーンショット保存していたものが消えてしまう恐れがあるため、必ずメモしておきましょう。

引き継げないデータに注意

iPhoneからAndroidの機種変更、AndroidからiPhoneに機種変更する際には一部のデータが引き継げないことがあります。また、通常のデータ引き継ぎ時でも引き継げないアイテムやデータがあるかもしれません。引き継ぎ前に十分に確認してから引き継ぎを実行しましょう。

関連記事一覧

wotのおすすめ記事