PUBGの魅力とは?3分でわかるPUBGのおもしろさまとめ!

2018/06/22 更新

PUBGの魅力についてまとめた記事です。およそ3分でPUBGの魅力がわかります。

目次

そもそもPUBGとは?

まずPUBGとはどのようなゲームなのか?

約100人でエリア内の最後の一人になるまで戦うバトルロワイヤルゲームです。



バトルロワイヤルのジャンルに火が付いたのはH1Z1のバトルロワイヤルモードからになります。

ほかのFPS、TPSとは違って1度倒されたらリスポーンできない。緊張感がこのゲームの醍醐味で様々な戦略を立て敵を倒した時の気持ちよさがほかのFPS等と違って面白いです!

PUBGの特徴とゲーム性

最初に大事なのがパラシュートの降りる位置

左が通常のマップ右が優勝者12000戦分の統計です。



このゲーム最初に飛行機から全員おります。そのあとパラシュートを開いてフィールドの各地に飛び降ります。

大事なのが下りる場所降りる住宅地や軍事基地によってアイテムのポップが違ってきます。最初に手にするアイテムによって序盤中盤の有利が変わってきます。ですが、アイテムのポップ率がいい所もメリットやデメリットがあります。

建物の少ないところに降りれば人はいないがアイテムのポップも悪いです。安全地帯に行く際重装備の敵にあった際打ち負けたりする恐れがあったりします。ですがこのゲームは敵を倒さないでも隠れていれば上位になれます。

しかし隠れているだけでは装備が強くならないのが難点ですね。

PUBGの魅力とは?

今までなかったゲーム性

H1Z1,PUBGからバトルロワイヤルというジャンルに火が付きました。フレンドとでも一緒にできて協力して優勝した時の達成感が違いは格別です。


ゲーム実況も面白い


PUBGはゲーム配信も面白いのです。立ち回り等の勉強になりますのでぜひ見てみてください。

PUBGの魅力まとめ

実力だけでなく運も結構絡んでくるゲームです。初心者の方が最初にやるべきことは、人の少ないところへ降り、地道に物資を集めていくことです。

AIM腕に自信のある人は激戦区(軍事基地や真ん中の大きい町)で戦ってみるのが良いでしょう。

初心者の人でも十分楽しめる作品なので一度触れてみてはいかがですか?

関連記事一覧

PUBGのおすすめ記事

コメントする