【MHFZ】今からでも遅くない!モンスターハンターフロンティアZの面白さ

2018/07/09 更新

モンスターハンターフロンティアZの面白さについて紹介していきます!是非この機会にハンターライフを始めることをおすすめします。

目次

そもそも「モンスターハンターフロンティアZ」とは?

モンスターハンターフロンティアZとはカプコンが販売、運営するモンスターハンターシリーズのオンライン専用ゲームです。2007年7月5日にモンスターハンターフロンティアとしてサービスが開始され、2016年11月9日の大型アップデートで現在のモンスターハンターフロンティアZに変わりました。

また、Windows、Xbox360、PlayStation3、WiiU、PlayStationVita、 PlayStation4など複数のプラットフォームで楽しめるの魅力です。

「モンスターハンター フロンティアZ」の面白さやゲーム性

オンラインゲームなので他のモンスターハンターシリーズに比べてパーティープレイがしやすく、アップデートにより新モンスター、新フィールド、新武器防具や新アクションが追加されます。

基本的にパーティープレイ向けなのでモンスターは強めに設定されていますがパートナーというNPCを筆頭にソロプレイヤーのための配慮もされています。様々なゲーム内イベントも定期的に開催され、猟団という他のオンラインゲームのギルドのようなシステムがあり、猟団でしか受注できないクエストがあるのも特徴です。



「モンスターハンター フロンティアZ」の面白さTOP3

①アップデートによる新要素の追加

一番の魅力は何と言ってもアップデートで増える新要素でしょう。 他のモンスターハンターシリーズに比べて圧倒的な数のモンスターや武器防具は圧巻です。

②プレイヤー同士の交流

完全にインターネット上でパーティープレイができるので離れた友人や知らない人とも一緒にプレイすることができます。気が合うフレンドと猟団を組んで様々なイベントに挑戦するのもいいでしょう。

③他作品とのコラボ

アニメやゲームなど作品とコラボすることでコラボイベントごとにその作品を再現した装備が登場します。

「モンスターハンター フロンティアZ」の面白さまとめ

モンスターハンターフロンティアZについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

人気の高いモンスターハンターシリーズ、その中でもオンライン専用であるこの作品はアップデートによりどんどん新たな楽しみが増えていきます。

チャット機能もあり、コミュニケーションやパーティープレイもしやすいので新規で始める方も久しぶりに復帰される方も楽しめる様々なキャンペーンも満載ですので是非この機会にハンターライフを始めることをおすすめします。

関連記事一覧

モンスターハンターフロンティアZのおすすめ記事

コメントする