【DDON】損しない課金方法まとめ! / ドラゴンズドグマ オンライン

2018/07/03 更新

ドラゴンズドグマオンラインは株式会社カプコンより配信中の基本無料オンラインRPGです。(対応機種:PS3,PS4,Windows)今回はドラゴンズドグマオンラインの課金要素について、紹介します。ずばり!課金は必要かという以外にも、課金をすると利用できるサービスや手に入るアイテムの解説や、課金をする前にクリアすべきことなどもご紹介!

目次

ドラゴンズドグマオンラインに課金は基本、必要ない




ドラゴンズドグマオンラインは基本無料のゲームです。そのため、ゲームをプレイすること自体に課金が必要なわけではありません。



課金要素も「ゲーム内の機能を拡張させるもの」、もしくは「ゲームの進行をサポートするもの」なので、ガチャのように課金が無駄になることはありません。

ドラゴンズドグマオンラインは効率よく課金する必要がある

もし、ドラゴンズドグマオンラインでの課金を検討している場合は、パーソナルクエスト「覚者の甲斐性」(チュートリアルの一部)をクリアしましょう。



「【新人覚者へ】ファビオからのプレゼント」というアイテムを無料で購入することが出来ます。これは主な課金要素である「拡張機能」の一部を体験できる貴重なアイテムです。





ここで、課金した時にどのような恩恵があるのか確認しましょう。中でも冒険パスポートの機能は要チェックです!




また、1黄金石(100円)で「ファビオからのプレゼント」と同じ機能をより長く利用できる「新人覚者応援コース」もおススメです。こちらはゲームを始めてから7日間しか購入できないので、注意が必要です。

ドラゴンズドグマオンラインの課金の目安



ドラゴンズドグマオンラインの課金は、ほとんど場合「冒険パスポート」に課金することになるでしょう。というのも、冒険パスポートを購入すればゲーム内での小さな不満がほぼ全て解消されるからです。



その場合、必要な金額は「1500円/30日」です。冒険パスポートは購入から自動的に発動されますが、ログアウト中も獲得できるBPというものがあり、これは経験値やリム、ゴールドなどに交換可能なので「もったいない」と感じることは少ないでしょう。

ドラゴンズドグマオンラインに課金は必要か?まとめ



ドラゴンズドグマオンラインをプレイする上で、課金をしたから有利になるということは一切ありません。ただし、無課金で遊ぶ場合は金策やちょっとしたひと手間が必要になってきます。

ドラゴンズドグマオンランは無課金でも十分に楽しめるゲームですが、快適なゲームプレイのために課金する価値は十分にあるでしょう。

ちょっとしたひと手間を課金で補う価値があるかどうか、まずは「ファビオからのプレゼント」で確認してみましょう。

関連記事一覧

ドラゴンズドグマオンラインのおすすめ記事

コメントする