【ドラゴンネストR】ゲームデータアカウント引き継ぎとバックアップの方法

2018/06/19 更新

ドラゴンネストRのゲームデータ引継ぎの方法とバックアップの方法についてまとめています。

目次

ドラゴンネストRのゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行とバックアップ方法

1. ドラゴンネストRのログインIDとパスワードを覚えておく


あらかじめログインIDおよびパスワードを覚えておきましょう。
ほとんどのネットゲームと同様に、ドラゴンネストRもオンライン上でデータが管理されているので、IDとパスワードを覚えておけば特別な準備は必要ありません。

ドラゴンネストRのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

1. ゲーム名のトップ画面から引き継ぎ



ドラゴンネストRを起動し、いつも通りログインIDとパスワードを入力しましょう。

2. パスワードを忘れてしまった場合

万が一パスワードを忘れてしまった場合は、ハンゲームのユーザーサポートに問い合わせましょう。
アカウント情報が合致していれば、ハンゲームのほうでパスワードを解除してくれるはずです。
パスワードのリセットも可能なので、適時対応しましょう。

3. 引き継ぎ完了

ドラゴンネストRのデータの更新が完了すると、引き継ぎ完了です。機種変更前のアカウントかどうかを確認してから楽しんでください。

ドラゴンネストRの引き継ぎ・機種変更時の注意点

IDとパスワードをメモしておく

前述したように、ドラゴンネストRはハンゲームのweb上でデータが管理されています。
ほとんどの人は自動入力にしているせいで忘れがちですが、パソコンを買い換えるときなど、必ずパスワードとIDをメモしておきましょう。

関連記事一覧

ドラゴンネストのおすすめ記事

コメントする