「信長の野望Online」は面白い? 3分でわかる「信長の野望Online」の面白さまとめ!

2018/06/25 更新

ついに真田家が参戦!「信長の野望Online」の面白さについてご紹介いたします。この記事は3分で読めてしまいます。

目次

そもそも「信長の野望Online」とは

KOEIが提供している信長の野望Onlineは現在勇士の章です。真田家が参戦しました。信長の野望Onlineの醍醐味は他のプレイヤーとの合戦と交流です。遊び方は多種多様です。



信長の野望Onlineの歴史


運営会社は株式会社コーエーテクモホールディングス です。(通称KOEI)

現在の信長の野望Onlineは「勇士の章」となっています。勇士の章は2016年8月3日にサービスが開始されました。

勇士の章では、新勢力「真田家」が参戦します。真田家の天下取りは、信濃と上野に挟まれた小さな領国から始まるため、史実より難易度が高いかもしれません。

信長の野望Onlineの面白さとゲーム性

信長の野望Onlineは、オンライン上で多数のプレイヤーと交流し、冒険・生活・狩りや戦国武将たちとの合戦を楽しむものです。マウスとコントローラー、どちらが快適かは個人差があるかと思われます。

職業は、侍、僧、神職、陰陽師、忍者、鍛冶屋、薬師、傾奇者から選べます。戦いだけでなく、狩りや生産専門で楽しんだり、信長の野望Onlineの遊び方は、プレイヤーの数だけあるといっても過言ではないでしょう。

信長の野望Onlineの面白さベスト3!


プレイヤーの数だけ遊び方は多種多様!


合戦、冒険、生産、狩り、はたまた他のプレイヤーたちとのチャットなどなど思いつく限りの遊び方を自由に遊んでみましょう。日替わりで遊ぶ方法を変えるのもひとつの遊び方ですよ。

やっぱり合戦が醍醐味?


遊び方は自由と書きましたが、信長の野望Onlineの醍醐味は他のプレイヤーとの合戦でしょう。戦いに飽きたら狩りや生産という流れもいいかもしれません。

オンライン上での他のプレイヤー同士の交流が楽しい!


仲間になった他のプレイヤーとチャットすることもできます。一人で黙々とゲームするのも楽しいですが、他のプレイヤーとチャットしながらゲームする楽しみを覚えるとやみつきになること間違いなし!



3分でわかる「信長の野望Online」の面白さまとめ!

現在の「勇士の章」では、真田家が参戦しています。プレステ4の「真田丸」をプレイしたことのある方は、是非とも真田家の武将で参戦してみてはいかがでしょうか。

ただし、小さな領国から始まるので、難易度は高いです。最初は織田信長の家臣から始めるのがいいのかもしれません。ちなみに、私は北条氏康で始めました。

読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事一覧

信長の野望Onlineのおすすめ記事