【ドラクエ10】クエスト38「武器鍛治職人の道」 攻略

2018/05/22 更新

ドラクエ10(DQX)のクエスト38「武器鍛治職人の道」の攻略方法を紹介しています。武器鍛治職人の道は、どうのつるぎを作成するとクリアとなります。対戦もないので15分ほどで完了するクエストです。

目次

クエスト38「武器鍛治職人の道」攻略概要

ドラクエ10のクエスト38「武器鍛治職人の道」の攻略方法を紹介しています。武器鍛治職人の道では、「どうのつるぎ」を作成したらクエストクリアとなります。

所要時間
約15分
  1. クエスト受注
  2. 「銅の鍛治ハンマー」を装備し、マスター・ラセドに話しかける
  3. 「はじめての武器鍛治」を使用して、マスター・ラセドに話しかける
  4. どうのつるぎを作成
  5. マスター・ラセドに報告してクリア

クエスト38「武器鍛治職人の道」受注条件

ドラクエ10のクエスト38「武器鍛治職人の道」を受注するには、武器鍛治職人以外の職人で一人前になっていない必要があります。ちゃんと確認してから受注しましょう。

クエスト38「武器鍛治職人の道」攻略方法

1. クエスト受注

ドラクエ10のクエスト38「武器鍛治職人の道」は、オーグリード大陸のグレン城、武器鍛治ギルド内のマスター・ラセド(B-4)から受注することができる。

このクエストを受注する為には、武器鍛治職人以外で一人前になっていないことが条件です。

2. 「銅の鍛治ハンマー」を受け取る

マスター・ラセドから銅の鍛治ハンマーを受け取ります。受け取ったら再びマスター・ラセドに話しかけます。

3. 「はじめての武器鍛治」を読む

次にマスター・ラセドから「はじめての武器鍛治」を受け取ります。「はじめての武器鍛治」を読んだら、再びマスター・ラセドに話しかけます。

4. どうのつるぎを作成

近くの職人設備で「どうのつるぎ」を作成します。「どうのこうせき」がない場合は、素材屋かバザーで3個購入します。

5. 報告してクリア

最後にマスター・ラセドに報告してクエストクリアとなります。

クエスト38「武器鍛治職人の道」報酬

経験値 名声値
- 17

どうのこうせき×5

ドラクエ10のクエスト38「武器鍛治職人の道」をクリアすると「どうのこうせき」を5個もらうことができます。どうのこうせきを素材に武器鍛治を行うことができます。

武器鍛治の成功のポイントは緑の枠内に収まるように叩くことです。大成功を目指してみてください。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事