【ドラクエ10】クエスト36「ガンコ職人の息子」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10(DQX)のクエスト36「ガンコ職人の息子」の攻略方法について紹介しています。クエスト36では、材料の調達を頼まれます。リザードマンとの戦闘も含まれています。

目次

クエスト36「ガンコ職人の息子」攻略概要

ドラクエ10のクエスト36「ガンコ職人の息子」の攻略方法について紹介しています。「大トカゲの皮」と「なめしエキス」を手に入れます。リザードマンを倒す必要があるので、準備を整えてから挑みましょう。

所要時間
約60分
  1. 設定の[初心者です]のチェックを外す
  2. クエストを受注
  3. リザードマンを討伐し、「大トカゲの皮」を手に入れる
  4. ジャガーメイジを倒して、「なめしエキス」を手に入れる
  5. 「大トカゲの皮」と「なめしエキス」を渡す
  6. 30分後にカバンを受け取りクリア

クエスト36「ガンコ職人の息子」受注条件

クエスト36「ガンコ職人の息子」を受注するには、レベルが26以上になっている必要があります。また、キャラ設定が「初心者です」のままだと受注することができません。

クエスト36「ガンコ職人の息子」攻略方法

1. 設定の[初心者です]のチェックを外す

クエスト36「ガンコ職人の息子」はレベル26以上かつ設定を変更済みでないと受注することができません。

さくせん→キャラ設定→いまどんな?設定→「初心者です」のチェックを外す。

2. クエストを受注

ジュレットの町(G-3)の井戸の中にいるトートからクエストを受注します。クエスト36は、材料の調達を頼まれます。

3. リザードマンを討伐し、「大トカゲの皮」を手に入れる

1つ目の材料を調達するのに、ジュレー島上層(B2~B3)に移動します。ここでリザードマンを倒し、大トカゲの皮を手に入れます。

「大トカゲの皮」はジュレー島上層のリザードマンのみがドロップします。低レベルの場合は、1匹ずつ倒すようにしましょう。スカラなどで味方を強化しつつ戦いましょう。

4. ジャガーメイジを倒して、「なめしエキス」を手に入れる

2つ目の材料を調達するためにミューズ海岸(B2~D6)に向かいます。付近にいるジャガーメイジを倒して、「なめしエキス」を手に入れます。

5. 「大トカゲの皮」と「なめしエキス」を渡す

再び、ジュレットの町のトートに「大トカゲの皮」と「なめしエキス」を渡します。

6. カバンを受け取りクリア

材料を渡してから30分待ちます。30分後にカバンを受け取るとクリアとなります。

クエスト36「ガンコ職人の息子」報酬

経験値 名声値
8280 34

称号

なし

初回報酬「つかうものが30種類以上に拡張」

ドラクエ10のクエスト36「ガンコ職人の息子」の初回クリア報酬は、カバンの拡張です。道具カバンに「つかうもの」が30種類以上に拡張されます。

リプレイ報酬「おもいでのすず」

リプレイ報酬では、おもいでのすずを5つもらうことができます。バザーで150Gで売却できます。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事