【ドラクエ10】クエスト35「旅の終わりと記憶の石」 攻略

2018/05/22 更新

ドラクエ10(DQX)のクエスト35「旅の終わりと記憶の石」の攻略方法について紹介しています。旅の終わりと記憶の石をクリアすると報酬としてルーラストーンがもらえます。

目次

クエスト35「旅の終わりと記憶の石」攻略概要

ドラクエ10のクエスト35「旅の終わりと記憶の石」の攻略方法について紹介しています。旅の終わりと記憶の石では、よろいのきしを倒して、「さびついた剣」を入手します。

所要時間
約30分
  1. クエストを受注する
  2. グレン領東に向かう
  3. よろいのきしを倒す
  4. 「さびついた剣」をマジリクに渡す

クエスト35「旅の終わりと記憶の石」受注条件

クエスト35「旅の終わりと記憶の石」を受注するには、プレイヤーのレベルが24以上でないといけません。また、レベル25程度のパーティだとよろいのきしを倒すのに苦戦するかもしれません。

クエスト35「旅の終わりと記憶の石」攻略方法

1. クエストを受注する

クエスト35「旅の終わりと記憶の石」を受注するためには、レベルが24以上ないとできません。

クエストの受注は、港町レンドアの北にいるマジリク(C=5)から受注できます。今回は「さびついた剣」を入手します。

2. グレン領東に向かう

よろいのきしを倒すべく、グレン領東に向かいます。最も近い方法は下記のような行き方です。

グレン城下町駅→グレン領東

3. 周囲のよろいのきしを倒す

グレン領東についたら周囲のよろいのきしを倒します。よろいのきしは物理防御がかなり強力なので、魔法パーティで挑むと比較的楽に攻略できる。

よろいのきしから「さびついた剣」を入手します。

4. 「さびついた剣」をマジリクに渡す

「さびついた剣」をマジリクに渡すとクリエストクリアとなります。報酬としてルーラストーンがもらえます。

クエスト35「旅の終わりと記憶の石」報酬

経験値 名声値
5160 43

初回報酬「ルーラストーン」

ドラクエ10のクエスト35「旅の終わりと記憶の石」の初回報酬は「ルーラストーン」です。ルーラストーンは、1つにつき1箇所登録することができ、登録した場所に移動できるという優れものです。

リプレイ報酬「おもいでのすず」

リプレイ報酬の「おもいでのすず」は、洞窟などから一瞬で脱出することができます。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事