【ドラクエ10】クエスト31「冒険者の酒場へようこそ!」 攻略

2018/05/22 更新

ドラクエ10(DQX)のクエスト31「冒険者の酒場へようこそ」の攻略方法を紹介しています。このクエストでは、「さえずりのみつ」を手に入れて酒場の紹介人に渡します。酒場の紹介人に「さえずりのみつ」を渡すと冒険者の酒場を利用することができるようになります。ソロプレイからパーティを組むことができます。

目次

クエスト31「冒険者の酒場へようこそ!」攻略概要

この記事では、ドラクエ10のクエスト31「冒険者の酒場へようこそ!」の攻略方法を紹介しています。「冒険者の酒場へようこそ」は、さえずりのみつを買って、酒場の紹介人に渡すクエストです。このクエストをクリアすると冒険者の酒場が利用可能になります。

所要時間
約30分
  1. クエストを受注する
  2. 娯楽島ラッカランに向かう
  3. 素材屋ナディから「さえずりのみつ」を買う
  4. 酒場の紹介人に「さえずりのみつ」を渡すとクリア

クエスト31「冒険者の酒場へようこそ」受注条件

クエスト31「冒険者の酒場へようこそ」を受注するには、大陸間鉄道のパスを所持している必要があります。

クエスト31「冒険者の酒場へようこそ」攻略方法

1. クエストを受注する

ドラクエ10のクエスト31「冒険者の酒場へようこそ」を受注します。受注場所は、各拠点の酒場です。

クエスト内容は「さえずりのみつ」を一つ持ってくることです。

2. 娯楽島ラッカランに向かう

「さえずりのみつ」を手に入れるために娯楽島ラッカランに向かいます。

娯楽島ラッカラン以外に手に入れる方法としてバザーで手に入れる方法があります。バザーの場合は、つかうもの → 素材 → 植物で手に入ります。

3. ナディから購入

素材屋ナディから「さえずりのみつ」を購入します。代金は210Gです。

4. 酒場の紹介人に「さえずりのみつ」を渡す

最後に酒場の紹介人に「さえずりのみつ」を渡します。「さえずりのみつ」を渡す紹介人は、クエストを受けた紹介人でなくても大丈夫です。

クエスト1「説明おじさんの生きがい」報酬

経験値 名声値
860 17

初回報酬「冒険者の酒場、ウルベア金貨」

ドラクエ10のクエスト31「冒険者の酒場へようこそ」をクリアすると冒険者の酒場が利用可能になります。

冒険者の酒場では、サポート仲間を雇うことができるようになります。サポート仲間の契約期間は、『12時間』『24時間』『48時間』から選択でき、それに応じた紹介料を払います。フレンドの場合は無料、チームメンバーの場合は半額になります。

また、冒険を中断してゲームを終了させる時に、自分をサポート仲間として酒場に登録することができます。

リプレイ報酬「まほうの小ビン×2」

リプレイ報酬では、まほうの小ビン×2がもらえます。まほうの小ビンは、仲間のHPを10だけ回復させます。バザー価格で28Gとなっている。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事