【ドラクエ10】クエスト30「愛と信頼の預かり所」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10(DQX)のクエスト30「愛と信頼の預かり所」の攻略方法について紹介しています。愛と信頼の預かり所では、バブルスライムが落とす「きらめきインク」が欲しいと頼まれます。所要時間は30分ほどです。

目次

クエスト30「愛と信頼の預かり所」攻略概要

ドラクエ10のクエスト30「愛と信頼の預かり所」の攻略方法について紹介しています。愛と信頼の預かり所は、バブルスライムからきらめきインクを手に入れて、預かり所の従業員に渡すとクリアとなります。また、このクエストをクリアすると預かり所が利用可能となります。

所要時間
約30分
  1. クエストを受注する
  2. バブルスライムが出現する場所に向かう
  3. きらめきインクを手にいれる
  4. 預かり所に戻り、「きらめきインク」を渡すとクリア

クエスト30「愛と信頼の預かり所」受注条件

ドラクエ10のクエスト30「愛と信頼の預かり所」は、レベル10以上のプレイヤーのみが受注できます。

クエスト30「愛と信頼の預かり所」攻略方法

1. クエストを受注

クエスト30「愛と信頼の預かり所」を受注します。各拠点の預かり主から受注することができます。

また、プレイヤーのレベルは10以上である必要があります。

2. バブルスライムが出現する番所に向かう

クエストを受注したらバブルスライムが出現する場所に向かいます。バブルスライムが出現する場所は、下記の通りです。

  • オーガ: グレン領東 E-2、F-2
  • プクリポ: オルフェア地方東 F-4、G-4
  • ウェディ: レーナム緑野 E-4、E-5
  • エルフ: アズラン地方 D-2、D-3
  • ドワーフ: モガリム街道 C-4、D-4

クエストを受注した街から近い所に向かいましょう。

3. きらめきインクを手に入れる

バブルスライムから「きらめきインク」を手に入れましょう。バブルスライムはたまに「きらめきインク」を落とします。

また、バブルスライムは毒攻撃をしてきます。 毒を受けると戦闘終了後も数秒ごとにダメージを受けますので、毒消し草を持っておきましょう。

4. 預かり所に戻り、「きらめきインク」を渡すとクリア

最後にバブルスライムから獲得した「きらめきインク」を預かり所に渡すとクリアになります。

この時渡す預かり所は、最初にクエストを受けた預かり所でなくても平気です。

クエスト30「愛と信頼の預かり所」報酬

経験値 名声値
880 17

初回報酬「預かり所、経験値の古文書・大」

ドラクエ10のクエスト30「愛と信頼の預かり所」の初回クリア報酬は預かり所が利用可能になることと、経験値の古文書・大です。ドラクエ10のクエスト30「愛と信頼の預かり所」の初回クリア報酬は預かり所が利用可能になることと、経験値の古文書・大です。預かり所が利用可能になったことで、50個のアイテムとお金(1,000G単位)を預けることができます。

リプレイ報酬「まほうの小ビン×1」

リプレイ報酬は「まほうの小ビン」です。まほうの小ビンは、仲間一人のHPを10回復してくれます。また、バザー価格だと28Gになります。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事