【ドラクエ10】クエスト28「雨上がりの都絵図」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10(DQX)のクエスト28「雨上がりの都絵図」の攻略方法を紹介しています。ドラクエ10のクエスト28は、便せんクエストです。時雨の泉で時雨のしずくを獲得し、タマズサに渡すとクリアとなります。

目次

クエスト28「雨上がりの都絵図」攻略概要

ドラクエ10のクエスト28「雨上がりの都絵図」の攻略方法を紹介しています。雨上がりの都絵図は、王都カミハルムイの郵便局の便せん屋タマズサから受注することができます。時雨のしずくをタマズサに渡すとクエストクリアとなります。

所要時間
約20分
  1. クエストを受注する
  2. カミハルムイ領南に向かう
  3. 時雨のしずくを入手する
  4. タマズサに「時雨のしずく」を渡すとクエストクリア

クエスト28「雨上がりの都絵図」攻略方法

1. クエストを受注する

クエスト28「雨上がりの都絵図」は、王都カミハルムイの郵便局の便せん屋タマズサ(B-8)から受注することができます。

ご当地便せんを作成するための材料調達を依頼されます。

2. カミハルムイ領南に向かう

ご当地便せんの材料調達のためにカミハルムイ領南に向かいます。カミハルムイ領南へは下記の方法で向かうのがおすすめです。

アズラン駅→アズラン地方→イナミノ街道→カミハルムイ領南

3. 時雨のしずくを手に入れる

カミハルムイ領南の時雨の泉で「時雨のしずく」を手に入れてください。入り口にからくりだいみょうがいますが、避ければ戦う必要はありません。

4. タマズサに「時雨のしずく」を渡す

王都カミハルムイに戻り、便せん屋のタマズサに「時雨のしずく」を渡すとクリアとなります。

クエスト1「説明おじさんの生きがい」報酬

経験値 名声値
- 26

初回報酬「王都の便せん」

ドラクエ10のクエスト28「雨上がりの都絵図」をクリアすると、王都カミハルムイで王都の便せんが購入可能となります。実際にメッセージのやりとりなどをするときに使えます。

リプレイ報酬「王都の便せん」

上記のような便せんを獲得することができます。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事