【ドラクエ10】クエスト27「潮騒を聴かせて」 攻略

2018/05/22 更新

ドラクエ10のクエスト27「潮騒を聴かせて」の攻略方法を紹介しています。潮騒を聴かせてでは、ネイルビーストから白亜の貝がらを入手して、便せん屋に届けます。ネイルビーストはレベル40程度のパーティで挑むと良いでしょう。

目次

クエスト27「潮騒を聴かせて」攻略概要

ドラクエ10のクエスト27「潮騒を聴かせて」の攻略方法を紹介しています。潮騒を聴かせては、ヴェリナード城下町の郵便局の便せん屋レンカから受注することができます。新しい便せんの材料調達として「白亜の貝がら」の調達を依頼されます。

所要時間
約20分
  1. クエストを受注
  2. ヴェリナード領南に向かう
  3. ネイルビーストから白亜の貝がらを入手
  4. レンカに「白亜の貝がら」を渡すとクエストクリア

クエスト26「潮騒を聴かせて」攻略方法

1. クエストを受注する

ヴェリナード城下町の郵便局の便せん屋レンカ(F-3)からクエストを受注することができます。

このクエストでは、ご当地便せんを作るための材料集めを依頼されます。

2. ヴェリナード領南に向かう

ご当地便せんの材料を手に入れるためにヴェリナード領南に向かいます。行き方は下記の方法が早いです。

ジュレット駅→ジュレー島上層→キュララナ海岸→ヴェリナード領南

3. ネイルビーストから白亜の貝がらを入手

ヴェリナード領南にいるネイルビーストから「白亜の貝がら」を入手します。ネイルビーストは、麻痺攻撃を使用してくるのでそこそこ強いです。

レベル40程度のパーティで挑むと良いでしょう。

4. レンカに「白亜の貝がら」を渡す

ヴェリナード領南に戻り、便せん屋レンカに「白亜の貝がら」を渡します。これでクエストクリアです。

クエスト26「潮騒を聴かせて」報酬

経験値 名声値
- 26

初回報酬「潮騒の便せん」

ドラクエ10のクエスト27「潮騒を聴かせて」をクリアすると、初回報酬として「潮騒の便せん」がもらえます。

実際にメッセージを送ることができます。また、ヴィリナード領南の郵便局からいつでも「潮騒の便せん」を購入することができます。

リプレイ報酬「潮騒の便せん」

リプレイ報酬でも「潮騒の便せん」をもらうことができます。また、潮騒の便せんのデザインは上記のようになっています。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事