【ドラクエ10】クエスト26「幸福のモコモコ」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10(DQX)のクエスト26「幸福のモコモコ」の攻略方法を紹介しています。幸福のモコモコでは、メギストリスの都の便せん屋から幸福のモコモコの調達を頼まれます。クリア報酬は「幸福の便せん」です。

目次

クエスト26「幸福のモコモコ」攻略概要

ドラクエ10のクエスト26「幸福のモコモコ」は、モコフルがたまに落とす「幸福のモコモコ」を便せん屋ヤマメに渡すとクリアとなります。メギストリス地方でのご当地便せんが購入可能となります。クエストの所要時間は20分ほどです。

所要時間
約20分
  1. クエストを受注する
  2. エピステーサ丘陵に向かう
  3. モコフルから「幸福のモコモコ」を入手
  4. ヤマメに渡してクエストクリア

クエスト26「幸福のモコモコ」攻略方法

1. クエストを受注する

ドラクエ10のクエスト26「幸福のモコモコ」は、メギストリスの都の郵便局の便せん屋ヤマメ(B-6)から受注することができます。

ご当地便せんを作るための材料の調達を頼まれます。

2. エピステーサ丘陵に向かう

ご当地便せんの材料を調達するためにエピステーサ丘陵に向かいます。

行き方は、下記の方法が早いです。 オルフェア駅→オルフェア地方西→風車の丘→メギトリス領→エピステーサ丘陵

3. モコフルから「幸福のモコモコ」を入手

モコフルから「幸福のモコモコ」を入手します。モコフルは「幸福のモコモコ」をたまに落とします。注意してください。

4. ヤマメに渡すとクエストクリア

最後のメギストリスの都の郵便局に戻り、ヤマメに「幸福のモコモコ」を渡すとクエストクリアとなります。

クエスト26「幸福のモコモコ」報酬

経験値 名声値
- 26

初回報酬「幸福の便せん」

ドラクエ10のクエスト26「幸福のモコモコ」の初回クリア報酬は「幸福の便せん」です。実際にメッセージや文字を入力することができます。

またこのクエストクリア以降はいつでもメギストリスの都の郵便局から購入可能となっています。

リプレイ報酬「幸福の便せん」

ドラクエ10のクエスト26「幸福のモコモコ」のリプレイ報酬は、同じく「幸福の便せん」です。上記のようなデザインになっています。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事