【ドラクエ10】クエスト24「青の港町から」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10(DQX)のクエスト24「青の港町から」の攻略方法を紹介しています。青の港町は、便せん屋カノコから便せんの素材調達を依頼されます。途中ダークパンサーなどの強力な敵がいるため、避けながら進んでいきましょう。

目次

クエスト24「青の港町から」攻略概要

ドラクエ10のクエスト24「青の港町から」の攻略方法を紹介しています。クエスト24「青の港町から」は港町レンドアの便せん屋カノコから依頼されるクエストです。「さざなみの貴石」を入手し、渡すとクエストクリアとなります。

所要時間
約35分
  1. クエストを受注する
  2. ヴェリナード領西に向かう
  3. 「さざなみの貴石」を入手
  4. 便せん屋カノコに渡して、クエストクリア

クエスト24「青の港町から」攻略方法

1. クエストを受注する

港町レンドア北の郵便局の中の便せん屋カノコからクエスト24「青の港町から」を受注します。

ちなみにクエスト詳細に書かれている「ヴェリナード領西の魔物は手強いため」というのはダークパンサーのことです。

2. ヴェリナード領西に向かう

クエストが受注できたら、港町レンドアからヴェリナード領西に向かいます。行き方は下記のものが早く着きます。

ジュレットの町→ジュレー島上層→キュララナ海岸→ヴェリナード領南→ヴェリナード領西

道中かなり手強い敵がいるため、なるべく戦闘にならないように気をつけて進みます。

3. 「さざなみの貴石」を入手

「さざなみの貴石」を入手します。今回は特定の敵が所持しているわけではありません。フェルーメが「さざなみの貴石」を持っているので、話しかけて入手します。

4. 便せん屋カノコに渡して、クエストクリア

港町レンドアに戻り、便せん屋のカノコに「さざなみの貴石」を渡したらクエストクリアとなります。

クエスト24「青の港町から」報酬

経験値 名声値
1020 17

初回報酬「港町の便せん」

ドラクエ10のクエスト24「青の港町から」のクリア報酬は、「港町の便せん」です。「港町の便せん」には、直接メッセージを書き込むことができます。

リプレイ報酬「港町の便せん」

リプレイ報酬は、初回報酬と同じく「港町の便せん」です。いつでも港町レンドアの郵便局で購入することができます。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事