【ドラクエ10】クエスト22「坑道跡は黄泉の国」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10(DQX)のクエスト22「坑道跡は黄泉の国」の攻略方法を紹介しています。坑道跡は黄泉の国では、便せんの材料の「太古の砂金」を入手します。しのどれいを見つけるポイントも紹介しています。

目次

クエスト22「坑道跡は黄泉の国」攻略概要

ドラクエ10のクエスト22「坑道跡は黄泉の国」の攻略方法を紹介しています。「坑道跡は黄泉の国」は、ハナサトに便せんの材料の調達を頼まれるものです。材料は、しのどれいがたまに落とします。

所要時間
約20分
  1. 便せん屋からクエストを受注
  2. モガリム街道に向かう
  3. しのどれいから「太古の砂金」を入手
  4. ハナサトに「太古の砂金」を渡してクリア

クエスト22「坑道跡は黄泉の国」攻略方法

1. 便せん屋からクエスト受注

岳都ガタラの郵便局にいる便せん屋ハナサトからクエスト21「坑道跡は黄泉の国」を受注します。

便せんに使用する材料の調達を頼まれます。

2. モリガム街道にむかう

クエスト受注をしたらモリガム街道に向かいます。岳都ガタラからガタラ原野へ出て南東に進むとつきます。

3. しのどれいから「太古の砂金」を入手

しのどれいを倒して「太古の砂金」を入手します。しのどれいは通常昼間は出現しません。ただし、洞窟内であれば昼・夜関係なく出現します。

「太古の砂金」はたまに落とすので注意してください。

4. ハナサトに「太古の砂金」を渡してクリア

「太古の砂金」を入手したら街に戻り、便せん屋ハナサトに渡します。これでクエストクリアです。

クエスト22「坑道跡は黄泉の国」報酬

経験値 名声値
1020 17

初回報酬「遺跡の便せん」

ドラクエ10のクエスト22「坑道跡は黄泉の国」をクリアすると、初回報酬として「遺跡の便せん」が購入可能となります。

実際にメッセージを入力できます。

リプレイ報酬「遺跡の便せん」

ドラクエ10のクエスト22「坑道跡は黄泉の国」のリプレイ報酬も遺跡の便せんです。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事