【ドラクエ10】クエスト18「王家の本であります!」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10(DQX)のクエスト18「王家の本であります!」の攻略方法を紹介しています。ドラクエ10のクエスト18の内容は「古びた王家の本」を探すことです。所要時間は10分ほどです。

目次

クエスト18「王家の本であります ! 」攻略概要

ドラクエ10のクエスト18は、「古びた王家の本」を探してくるクエストです。ヴェリナード城大使室の本棚から本を探します。途中でケーモス老にとげウニを渡す場面がありますが、あらかじめ購入しておきます。

所要時間
約10分
  1. 王立調査団詰所にいるエリーゴ調査員からクエスト受注
  2. ケーモス老と会話
  3. ケーモス老にとげウニを渡す
  4. 「古びた王家の本」を探す
  5. エリーゴ調査員に報告

クエスト18「王家の本であります!」受注条件

ヴェリナードのキーエンブレムを入手した後でないとクエスト18「王家の本であります!」は受注できません。

クエスト18「王家の本であります!」攻略方法

1 エリーゴ調査員からクエスト受注

ヴェリナード城2階の王立調査団詰所にいるエリーゴ調査員からクエストを受注します。王家の古代文字で書かれた本を探して欲しいと頼まれます。

2 ケーモス老と会話

ヴェリナード城下町の酒場近く(G-3)にいるケーモスと会話をします。ケーモスは上記画像のような見た目です。

3 ケーモスにとげウニを渡す

ケーモスにとけウニを渡します。とげウニは、バザーで買うか、キュララナ海岸やヴェリナード領南で拾うことができます。

4 「古びた王家の本」を探す

ヴェリナード城の大使室の本棚から「古びた王家の本」を探します。「古びた王家の本」は左側奥の本棚にあります。

5 エリーゴ調査員に報告

最後にエリーゴ調査員に報告してクエスト18「王家の本であります!」はクリアとなる。

クエスト18「王家の本であります!」報酬

経験値 名声値
2064 43

初回報酬「ウェナールシェル」×3

ドラクエ10のクエスト18「王家の本であります!」をクリアすると初回はウェナールシェルを3つ獲得することができます。ウェナールシェルで様々なアイテムや装備を生成することができます。

リプレイ報酬「ウェナールシェル」×1

2回目以降は、ウェナールシェルを1つずつ貰うことができます。装備を生成するときに必要な場合や、緊急で欲しい場合は効率手に入れることができるクエスト18をクリアしてもいいかもしれません。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事