【ドラクエ10】クエスト16「謎の半球体」 攻略

2018/05/20 更新

この記事では、ドラクエ10のクエスト16「謎の半球体」の攻略方法を紹介しています。クエスト16「謎の半球体」の所要時間は15分ほどで、半球体のかけらをルルティマに届けるのが目的です。

目次

クエスト16「謎の半球体」攻略概要

ドラクエ10のクエスト16「謎の半球体」は、ルルティマから受注できるクエストです。「半球体のかけら」を入手してルルティマに報告するのが目的です。

所要時間
約15分
  1. ルルティマからクエスト16「謎の半球体」を受注する
  2. ゴブル砂漠東に向かう
  3. 謎の半球体を調べて、「半球体のかけら」を入手する
  4. ルルティマに「半球体のかけら」を渡してクリア

クエスト16「謎の半球体」攻略方法

1. ルルティマからクエスト16「謎の半球体」を受注する

ドルワーム水晶宮3階・兵士詰所(E-2)のルルティマからクエスト16「謎の半球体」を受注します。半球体のかけらを取ってくるように言われますので、受注後はゴブル砂漠に向かいます。

2.ゴブル砂漠東に向かう

クエスト受注後、ゴブル砂漠東に向かいます。道のりは、岳都ガタラ駅から、ガタラ原野、カルデア山道の順がおすすめです。

3. 半球体のかけらを入手する

ゴブル砂漠東(G-2)付近に、謎の半球体があります。謎の半球体を調べると半球体のかけらを手に入れることができます。

4. ルルティマに報告してクリア

謎の半球体から、半球体のかけらを手に入れたらルルティマに報告します。ルルティマに報告が完了したらクリアです。

クエスト16「謎の半球体」報酬

経験値 名声値
3744P 52P

初回報酬「黄色の宝石」×2

ドラクエ10のクエスト16「謎の半球体」をクリアすると、初回報酬として「黄色の宝石」×2を貰うことができます。黄色の宝石からは、武器を生成することができます。

リプレイ報酬「ウルベア銅貨」×2

ドラクエ10のクエスト16「謎の半球体」をクリアすると、リプレイ報酬として「ウルベア銅貨」×2を貰うことができます。ウルベア銅貨は、売ればお金になります。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事