【ドラクエ10】クエスト14「憎らしいヨメ」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10のクエスト14 「憎らしいヨメ」の攻略方法を紹介しています。クエスト14「憎らしいヨメ」の所要時間は30分ほどで、じごくのネギボーズをウィーマに届けます。

目次

クエスト14「憎らしいヨメ」攻略概要

ドラクエ10のクエスト14「憎らしいヨメ」は、ヴァース大山林から「じごくのネギボーズ」を取ってくるという内容です。ヴァース大山林までの道のりはいくつかありますが、遠くないのでドラクエ10序盤でクリアできます。

所要時間
約30分~約35分
  1. ウィーマからクエスト14「憎らしいヨメ」を受注する
  2. ヴァース大山林に向かう
  3. じごくのたまねぎから「じごくのネギボーズ」を入手する
  4. ウィーマに報告してクリア

クエスト14「憎らしいヨメ」攻略方法

1. ウィーマからクエスト14「憎らしいヨメ」を受注する

ヴェリナード城下町・第3層にいるウィーマ(B-5)から、クエスト14「憎らしいヨメ」を受注します。ドラクエ10で序盤から受注できるクエストで、特に条件はありません。

2. ヴァース大山林に向かう

ウィーマからクエストを受注したらヴァース大山林に向かいます。ヴァース大山林には、ヴェリナード領北から行くと近いです。

3. じごくのたまねぎから「じごくのネギボーズ」を入手する

じごくのたまねぎを見つけ、「じごくのネギボーズ」を採取します。じごくのたまねぎは、上記画像のように、半分地面に埋まっているので中々見つけにくいです。

4. ウィーマに報告

じごくのネギボーズを獲得したら、ウィーマに報告します。報告が完了するとクエストクリアです。

クエスト1「説明おじさんの生きがい」報酬

経験値 名声値
6240P 52P

初回報酬「青い宝石」×2

ドラクエ10のクエスト14「憎らしいヨメ」をクリアすると、初回報酬として「青い宝石」を手に入れることができます。青い宝石で様々な武器や装備を生成することが可能です。

リプレー報酬「ブルーアイ」×2

ドラクエ10のクエスト14「憎らしいヨメ」をクリアすると、初回報酬として「ブルーアイ」を手に入れることができます。ブルーアイで様々な武器や装備を生成することが可能です。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事