【ドラクエ10】クエスト3「おばあちゃん先生の授業」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10のクエスト3「おばあちゃん先生の授業」の攻略方法を紹介しています。クエスト3「おばあちゃん先生の授業」の所要時間は5分ほどです。ドラクエ10のしぐさのチュートリアルクエストにあたります。

目次

クエスト3「おばあちゃん先生の授業」攻略概要

ドラクエ10のクエスト3「おばあちゃん先生の授業」は、老師レタラから受注できるクエストです。ドラクエ10のしぐさのチュートリアルクエストです。序盤から受注することができます。

所要時間
約5分
  1. 老師レタラからクエスト3「おばあちゃん先生の授業」を受注する
  2. なんでもいいのでしぐさをする
  3. 老師ワッタの元にいく
  4. チャットで「せんせいおしえて!」と入力する
  5. 老師レタラに報告してクリア

クエスト3「おばあちゃん先生の授業」攻略方法

1. 老師レタラからクエスト3「おばあちゃん先生の授業」を受注する

老師レタラ(D-6)からクエスト3「おばあちゃん先生の授業」を受注します。このクエストはドラクエ10のしぐさのチュートリアルです。

2. しぐさをする

老師レタラからクエストを受注したら、なんでもいいのでしぐさをします。

3. 老師ワッタの元にいく

レタラの前でしぐさをしたら、次に老師ワッタの元に向かいます。老師ワッタは、ツスクル村の職員寄宿舎にいます。

4.チャットで「せんせいおしえて!」と入力する

老師ワッタの元に着いたら、チャットで「せんせいおしえて!」と入力します。

5. 老師レタラに報告してクリア

チャットを入力し、会話が終わったら老師レタラの元に戻ります。最後にレタラに報告したらクエストクリアです。

クエスト3「おばあちゃん先生の授業」報酬

名声値 経験値
9P 12P

初回報酬「エルフのあいさつ」

ドラクエ10のクエスト3「おばあちゃん先生の授業」をクリアすると、初回報酬として、しぐさ「エルフのあいさつ」がもらえます。クエスト3をクリア以降しぐさとして使用できます。

リプレイ報酬「やくそう」

ドラクエ10のクエスト3「おばあちゃん先生の授業」をクリアすると、リプレイ報酬として、「やくそう」がもらえます。「やくそう」は、仲間1人のHPを30~回復します。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事