【ドラクエ10】クエスト6「想いを花に込めて」 攻略

2018/05/19 更新

この記事では、ドラクエ10のクエスト6「想いを花に込めて」の攻略方法を紹介しています。クエスト6「想いを花に込めて」の所要時間は20分から30分ほどです。「風音のユリ」を取得し、マエタケに渡すとクリアです。

目次

クエスト6「想いを花に込めて」攻略概要

ドラクエ10のクエスト6「想いを花に込めて」は、「風音のユリ」をマエタケに渡すクエストです。また、領主屋敷カムシカ小屋のフシコと会話をし、マエタケに報告する必要があります。

所要時間
約20分~約30分
  1. マエタケからクエスト6「想いを花に込めて」を受注する
  2. あばれこまいぬから「風音のユリ」を取得する
  3. マエタケに「風音のユリ」を渡す
  4. フシコと会話する
  5. マエタケに報告してクリア

クエスト6「想いを花に込めて」攻略方法

1. マエタケからクエスト6「想いを花に込めて」を受注する

風の町アズラン(F-6)にいるマエタケからクエスト6「想いを花に込めて」を受注します。クエストを受注したらアズラン地方に向かいます。

2. 「風音のユリ」を取得する

アズラン地方に出現する「あばれこまいぬ」から「風音のユリ」を獲得します。「あばれこまいぬ」は上記の画像です。

3. マエタケに「風音のユリ」を渡します。

あばれこまいぬから「風音のユリ」を獲得したら、マエタケに渡します。マエタケに渡した後は、領主小屋カムシカ小屋に向かいます。

4. フシコと会話する

領主小屋カムシカ小屋の前にいるフシコ(B-5)と会話をします。フシコと会話後にクエストが進行します。

5. マエタケに報告してクリア

最後に、アズランにいるマエタケの元に戻り、報告するとクリアとなります。

クエスト6「想いを花に込めて」報酬

名声値 経験値
26P 3120P

初回報酬「まほうのせいすい」×2

ドラクエ10のクエスト6「花に想いを込めて」をクリアすると、初回報酬として「まほうのせいすい」×2を獲得することができます。

仲間1人のMPを36~回復することができます。

リプレイ報酬「おもいでのすず」×2

ドラクエ10のクエスト6「花に想いを込めて」をクリアすると、リプレイ報酬として「おもいでのすず」×2を獲得することができます。

塔や洞窟からすぐに脱出することができるアイテムです。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事