【ドラクエ10】クエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10のクエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」の攻略方法を紹介しています。クエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」の所要時間は10分です。遺跡の森の祭壇のスイッチを押したらクリアとなります。

目次

クエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」攻略概要

ガタラ原野の東の遺跡の森の祭壇が今でも動くかどうか確かめてくるというクエストです。祭壇の近くにはゴーレムがいる場合があります。ドラクエ10序盤の低レベルだとゴーレムを倒すのは、きついです。ゴレームに気づかれないようにスイッチを押す必要があります。

所要時間
約10分
  1. 岳都ガタラのツーゴからクエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」を受注する
  2. 遺跡の森の祭壇に向かう
  3. 祭壇のスイッチを押す
  4. 岳都ガタラのツーゴに報告してクリア

クエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」攻略方法

1. クエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」を受注する

岳都ガタラのツーゴ(D-5)からクエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」を受注します。岳都ガタラの展望台へは、岳都ガタラ(C-3)の階段を上に上がっていくと行けます。

2. 遺跡の森の祭壇に向かう

クエスト9「枯れないジジの大仕掛け」を受注したら遺跡の森に向かいます。遺跡の森は、ガタラ原野の東部にあります。

3. 祭壇のスイッチを押す

遺跡の森には祭壇が3つあります。左下の祭壇(F-4)のスイッチを押します。祭壇の近くにはゴーレムがいる場合があります。ドラクエ10序盤の低レベルの時には十分に注意してください。

4. ツーゴに報告してクリア

祭壇のスイッチを押したら、岳都ガタラに戻ります。ガタラに戻ったらツーゴに報告してクエスト9クリアです。

クエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」報酬

名声値 経験値
26P 1872P

初回報酬「にじいろの布きれ」×4

クエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」の初回クリア報酬は「にじいろの布きれ」×4です。「にじいろの布きれ」で様々な装備や武器を作ることができます。

リプレイ報酬「にじいろの布きれ」×2

クエスト9「枯れないジジイの大仕掛け」のリプレイ報酬は「にじいろの布きれ」×2です。ドラクエ10では、「にじいろの布きれ」で様々な装備や武器を作ることができます。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事