【ドラクエ10】クエスト8「流れ着いた愛の詩」 攻略

2018/05/22 更新

この記事では、ドラクエ10(DQ10)のクエスト8「流れ着いた愛の詩」の攻略方法を紹介しています。クエスト8「流れ着いた愛の詩」の所要時間は20分ほどで、幸せのはねを手に入れることでクリアとなります。

目次

クエスト8「流れ着いた愛の詩」攻略概要

クエスト8「流れ着いた愛の詩」は、ジュレットの町の海岸にいるマリーブに小ビンのお方に手紙をかくため、「幸せのはね」を持ってきてほしいと頼まれるクエストです。 ドラクエ10(DQ10)の序盤で受注することができます。

所要時間
約20分~約30分
  1. マリーブからクエスト8「流れ着いた愛の詩」を受注する
  2. ラーディス王島に向かう
  3. タップペンギーから「幸せのはね」入手
  4. 再びマリーブと話す
  5. キュララナ海岸にいるムーロンと話す
  6. マリーブに報告してクリア

クエスト8「流れ着いた愛の詩」攻略方法

1. マリーブからクエスト8「流れ着いた愛の詩」を受注する

ジュレットの町にいるマリーブ(C-2)からクエストを受注します。今回のクエストは、タップペンギーから「幸せのはね」を取ってくるクエストです。

2. ラーディス王島に向かう

ジュレットの町からラーディス王島に向かいます。「ジュレットの町」から「ミューズ海岸」に出たあと、馬車で「浜辺の小屋」に向かいます。

「浜辺の小屋」からラーディス王島に向かうのが早いです。

3. タップペンギーから「幸せのはね」入手

ラーディス王島のタンプペンギーを倒すと「幸せのはね」を獲得することができます。「幸せのはね」を獲得したらジュレットに向かいます。

4. 再びマリーブに話しかける

きた道を戻り、ジュレットの町のマリーブに「幸せのはね」を渡します。報告後キュララナ海岸に向かいます。

5. キュララナ海岸にいるムーロンと話す

キュララナ海岸への行き方は、ジュレット駅からジュレー島上層に向かい、そこからキュララナ海岸に向かうのが早いです。

キュララナ海岸(F-3)にいるムーロンに話しかけます。手紙を渡してジュレットの町に戻ります。

6. マリーブに報告してクリア

最後に再びマリーブに報告してクリアです。

クエスト8「流れ着いた愛の詩」報酬

名声値 経験値
26P 3120P

初回報酬「ピンクパール×4」

クエスト8「流れ着いた愛の詩」の初回報酬では、ピンクパールを4つ手に入れることができます。ピンクパールから様々なアイテムを生成することができます。

リプレイ報酬「ホワイトパール×2」

クエスト8「流れ着いた愛の詩」のリプレイ報酬では、ホワイトパールを2つ手に入れることができます。ホワイトパールから、 ドラクエ10(DQ10)で使用する様々なアイテムを生成することができます。

関連記事一覧

ドラクエ10,DQ10のおすすめ記事