【シャドウバース】デッキの強化に必須!おすすめのカードパックを紹介!

2018/05/21 更新

シャドウバースでどのカードパックを引くか迷う事があると思います。そこでおすすめのカードパック及びパックを引く順番を紹介しているので、参考にしてみては如何でしょうか。シャドウバースでは現状スタンダードカードパック,ダークネス・エボルヴ,バハムート降臨の3種類のカードパックがあります。持っているカードと欲しいカードによっておすすめのカードパックは変わってしまいますが、基本的におすすめ出来るカードパックを紹介します。

目次

シャドウバースでは現状スタンダードカードパック,ダークネス・エボルヴ,バハムート降臨の3種類のカードパックがあります。

持っているカードと欲しいカードによっておすすめのカードパックは変わってしまいますが、基本的におすすめ出来るカードパックを紹介します。

シャドウバース おすすめカードパック

シャドウバースで基本的におすすめ出来るパックはスタンダードカードパックです。

理由は現状ランクマッチで使われている全てにデッキにスタンダードカードパックのゴールドレアカードが投入されているからです。(アグロヴァンパイアデッキには投入されていませんが、他のデッキには必ず1枚以上は投入されています。)スタンダードカードパックで自分が使いたいと考えているリーダーのゴールドレアとレジェンドを集めることが最も大切です。

シャドウバース・バハムート降臨

スタンダードカードパックで自分が使う予定であるリーダーのゴールドレアとレジェンドが手に入れた後はバハムート降臨をおすすめします。 シャドウバースではバハムート降臨からはエンハンスを持ったカードが登場しました。

エンハンスを持ったゴールドレア以上のカードは全て強力な効果を持っているので2番目にはバハムート降臨をおすすめしています。 ただ各リーダーのレジェンドは専用デッキを作り、専用デッキを強化するという物なのでデッキに組み込む際には注意をして下さい。 勿論専用デッキを構築して専用デッキを使えばとても強いのは間違いありません。

シャドウバース・ダークネス・エボルヴ

ダークネス・エボルヴでは進化時に強力な効果を発動するカードが多く登場しました。 ゴールドレアのカードは既存のデッキに組み込み強化する事が出来ます。ですが使いにくいゴールドも多々あり、当たり外れが激しいパックとも言えるでしょう。 このパックの目玉レジェンドはコントロールデッキで高い採用率のオーディンとなっています。

同じパックで登場した封じられし熾天使を使われるとコントロールデッキでは勝ち目がありません。 ですがオーディンはアミュレットも消滅出来るのでどのデッキでも入れられる封じられし熾天使の対策になります。 封じられし熾天使以外でも単純に強力なバハムートを消滅させる事もできますし、使い勝手がいいのでオーディンは必ず入手すべきカードです。

オーディン 8コスト4/3 ファンファーレ 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。

シャドウバース おすすめカードパックまとめ

基本的にはスタンダードカードパックがおすすめではありますが、カードがある程度揃った場合は状況に応じてバハムート降臨.ダークネス・エボルヴを引く事によりデッキを強化する事が出来ます。

シャドウバースで使いたいリーダーがある人は目当てのカードを決めてパックを引く事が大切です。 使っているデッキに満足している場合にはいつか必要となるオーディンは、必ず3枚集めておきましょう。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事