【シャドウバース】強敵攻略の鍵!シャドウバースおすすめクラス

2018/05/15 更新

シャドウバースの中で、おすすめのクラスとデッキを紹介します。 シャドウバースをクリアする上でとても重要な要素となるクラスは、その性質からバトルの進め方を決定します。

目次

今回はシャドウバースのおすすめのクラスを紹介します。

シャドウバースのおすすめのクラス

今回紹介するおすすめのクラスは、ビショップです。ビショップは強力なアミュレットを駆使して、戦うクラスです。

通常のアミュレットだけでなく、カウントダウンを持っているアミュレットも強力です。カウントダウンを持つアミュレットは、カウントダウン終了後に強力な能力を発揮します。ほかのクラスにも強力なアミュレットはありますが、ビショップはカウントダウンを進めるカードもあります。

またビショップは守護を持っているカードが多く、防御力がほかのクラスより優れています。アミュレットでフォロワーに守護の能力を付与するカードもありますので、粘り強く勝つことができます。ビショップのフォロワーには自分のリーダーを回復する能力を持っているカードもあります。

持久戦にはとても強いクラスとなっています。

おすすめのデッキ

次におすすめのデッキを紹介します。

まず紹介するのは、陽光サタンと言われるデッキです。陽光サタンは序盤、守護などで相手からの攻撃を防ぎながら戦います。PPが10になったときに、サタンを出して、一気に勝利するデッキです。陽光サタンでおすすめのカードは、「守護の陽光」です。このカードはアミュレットで、場に出したフォロワーが体力4以上の時、守護の能力を付与します。このアミュレットを場に出した状態で、体力4以上のフォロワーを展開することで、強力な防御力を持つことができます。

次に紹介するデッキは、ガルラビショップです。このデッキは陽光サタンとは違って、守護のフォロワーがあまり入っていません。ですがカウントダウンを持っているアミュレットが大量に入っていて、アミュレットのカウントダウンを進めながら展開して戦うデッキです。

このデッキでおすすめのカードは、「天空の守護者・ガルラ」です。このカードは場にあるアミュレット1つのカウントダウンを3進め、相手リーダーに3点ダメージを与えます。このカードを出すことで、相手にとどめを刺すこともでき、展開力も出すことができるカードです。

最後に紹介するデッキは、セラフビショップです。このデッキはおすすめのカードである「封じられし熾天使」のアミュレットを進めて特殊勝利を目指します。このデッキが現状一番ビショップで一番使われているデッキです。このデッキは陽光サタンと似ていて、序盤は守りに徹して後半カウントダウンを進めて勝利するデッキです。

シャドウバース おすすめクラスまとめ

シャドウバースのビショップは守って勝つことがほとんどですので、じっくり勝ちたい人におすすめのクラスです。カードのパックが1種類しかない時は勝つのが難しい環境でしたが、現在の環境では勝つことができる強さになっていますので、ぜひともビショップのデッキを組んでみてください。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事