【シャドウバース】ロイヤルを使うのであれば手に入れたいパック別の当たりカード一覧!

2018/05/18 更新

ロイヤルを使う時に必ず手に入れたいカードがあります。特にどの形のロイヤルを使うとしても必要なカードも書いたので参考にしてみては如何でしょうか。シャドウバースでロイヤルを使うのであれば集めたいカードというのは当然存在します。リセマラをする時やルピでどのパックを引くか迷った時、参考に出来る様にパック別の当たりカードの一覧を作成しました。

目次

シャドウバースでロイヤルを使うのであれば集めたいカードというのは当然存在します。リセマラをする時やルピでどのパックを引くか迷った時、参考に出来る様にパック別の当たりカードの一覧を作成しました。

パック別の当たりカード一覧

シャドウバースではどのパックにも当たりカードというのは存在します。現状ではスタンダードカードパックに当たりカードが一番多く存在します。

本記事ではロイヤルでゴールドレア以上の当たりカード一覧を纏めるので参考にしてみては如何でしょうか。

スタンダードカードパックの当たりカード

アルビダの号令,フロントガードジェネラル

ロイヤルセイバー・オーレリア,海底都市王・乙姫,ツバキ

これらのスタンダードカードパックのカードはとても強いカードです。 特にアルビダの号令はどの形のロイヤルでも3枚必須とも言えるカードなので優先的に集めた方が良いでしょう。

アルビダの号令:パイレーツ1体とヴァイキング1体を出す。

パイレーツ【兵士】(アルビダの号令の効果で場に出すカード): 3コスト2/3 守護

ヴァイキング【兵士】(アルビダの号令の効果で場に出すカード):3コスト3/2 疾走

フロントガードジェネラル【指揮官】:7コスト5/6 守護 ラストワード フォートレスガード1体を出す

フォートレスガード【兵士】(フロントガードジェネラルの効果で場に出すカード):3コスト2/3 守護

ロイヤルセイバー・オーレリア【指揮官】:5コスト 2/6 守護 ファンファーレ 「相手のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。相手のフォロワーが3体以上なら、「相手の能力で選択できない」を持つ。

海底都市王・乙姫【指揮官】:6コスト 3/4 ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)

※乙姫お守り隊【兵士】: 1コスト1/2

ツバキ【兵士】: 6コスト4/3 潜伏 ファンファーレ 攻撃力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。

ダークネス・エボルブの当たりカード

アレキサンダーのみです。ホワイトパラディンもどちらかと言えば当たりの部類には入りますが、使う機会が少ないので今回は当たりカードからは省きました。

アレキサンダー【指揮官】:8コスト6/7 突進 このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに14回攻撃できる。

バハムート降臨の当たりカード

レヴィオンセイバー・アルベールのみです。白銀の騎士・エミリアも強いカードではありますが、4コストにはフローラルフェンサーがいるので今回は省きました。

すでにアルビダの号令を3枚持っている場合は、白銀の騎士・エミリアは持っていても損はしませんし、レヴィオンセイバー・アルベールを狙う為にバハムート降臨を引く事をおすすめします。

レヴィオンセイバー・アルベールはカードパワーがとても高く、エンハンス時の能力がとても高いのでおすすめです。

レヴィオンセイバー・アルベール【指揮官】: 5コスト3/5 疾走 ファンファーレ エンハンス 9; 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

シャドウバース ロイヤル当たりカードまとめ

シャドウバースでロイヤルを使うのであればアルビダの号令,レヴィオンセイバー・アルベールから集めると良いです。

当たりカードはスタンダードカードパックが一番多く、ダークネス・エボルブ及びバハムート降臨は当たりカードが少ないですが、カードパワーが高い物が多いので余裕があれば集めていくのをおすすめします。

シャドウバースではルピの関係上無限にパックを引く事は難しいので、計画的にパックを引いていきましょう。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事