【シャドウバース】人気デッキのドロシーウィッチ!スペルブーストを利用して大量展開をしよう!

2018/05/17 更新

シャドウバースで人気デッキのドロシーウィッチです。スペルにより0コストになったフォロワーを展開して物量で押し切ったり、スペルでダメージを与えて勝利するデッキです。とても楽しいので試してみては如何でしょうか。

目次

シャドウバースで人気デッキのドロシーウィッチです。ドロシーウィッチはスペルを使い0コストフォロワーを展開して、物量で押し切ったり相手のライフに直接ダメージを与えるスペルで勝利するデッキです。

シャドウバース・ドロシーウィッチのデッキ中身

生成に必要なエーテルは15,500と少し高めです。シャドウバースでレジェンドをデッキに組み込むと1万は確実に超えるので仕方がありません。 少し高いデッキではありますが、とても人気ですし何より強いので試してみてはいかがでしょうか。

シャドウバースのプレイ中に心掛ける事

シャドウバースではどのデッキでも進化の使い方が大事です。人気デッキであるドロシーウィッチは他のデッキより進化の使い方が大事です。

このデッキでは基本的に進化は古き魔術師・レヴィに進化を使うか手札にルーンの貫きがある時のみにしましょう。

古き魔術師・レヴィは進化する事により、1コストの紅蓮の魔術を手札に加えられます。紅蓮の魔術を使えば1コストで3ダメージを与えられます。後は手札にルーンの貫きがある時に進化を使う事が大切です。

ルーンの貫きは手札にある時に進化を行うと1コストで発動する事が出来ます。1コストで発動する事によりゲイザー、刃の魔術師、次元の魔女・ドロシーのスペルブーストにも繋がるので、1コストにする事が大切です。

古き魔術師・レヴィ

2コストフォロワー

進化時 紅蓮の魔術1枚を手札に加える。

紅蓮の魔術

1コストスペル

相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。

ルーンの貫き

4コストスペル

相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする。

次元の魔女・ドロシー

9コストフォロワー

ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブースト する。

スペルブースト コスト-1

マリガン

基本的には古き魔術師・レヴィと次元の魔女・ドロシーはキープで良いかと思います。

マリガン前から次元の魔女・ドロシーがある場合には、知恵の光、ゴーレムの練成、マナリアウィザード・クラークはキープをしましょう。 全力で次元の魔女・ドロシーを目指したい気持ちは分かりますが、シャドウバースでその様なマリガンをしてしまうと勝率が悪く思った以上に勝てないといった事にもなります。

人気デッキで強いデッキでもありますが、次元の魔女・ドロシーを目指すのを我慢して古き魔術師・レヴィは残しましょう。

シャドウバース ドロシーウィッチまとめ

必要エーテルは多いですが、強くて人気のドロシーウィッチです。進化の使い方が大切なデッキではありますが、次元の魔女・ドロシーからゲイザーを並べられた時はとても楽しいです。

マリガンもシャドウバースの中では簡単の方なので使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事