【シャドウバース】必見!初心者でも勝てる最速デッキ紹介

2018/05/21 更新

シャドウバース初心者でも勝てる最速デッキの紹介をします。デッキ紹介だけでなく、レシピや立ち回りも詳しく解説しています。 シャドウバースを始めてたけど、なかなか勝てないという方は必見の記事です。

目次

1.まずは、無料配布されるパックを全て引こう!

まずは、カードのレアリティのレジェンドカードを4,5枚引きましょう。そのレジェンドカード数枚分解して約5000エーテル作ります。(エーテルはゲーム内のカードを生成するポイントです)

分解したポイントでカードが作れるので、一回の生成800ポイントでゴールドレアが作れます。その際に作れるカードを指定してほしいのですが、その中でも今回紹介するのはアグロヴァンパイアというデッキ名です。

2. 買うカード(生成する)

このデッキはレジェンド不要です。 先ほど、分解してもらったエーテルで生成してもらいたいカードは「吸血姫・ヴァンピィ」×3枚と「吸血鬼の古城」×3枚です。

生成の仕方を説明します。

1.カード欄を選択してください

2.生成ボタンを選択し右上のカテゴリーからゴールドレアと下の段のヴァンパイアを押してください。

3.左下の生成モードを選択し、そこから先ほどのカードを生成してもらいます。(※どちらも3枚は必須)

3.デッキ詳細

デッキは40枚です。先程のレアレティのゴールドレアは合計6枚と後はブロンズレアとシルバーレアなので入手は簡単です。基本的には初期パックで揃える事ができます。 揃えれないものには記しを付けてあるので、生成して作れますので安心してください。(ブロンズならエーテル50シルバー200です) 足りないカードは上記のように生成して補充しましょう。足りない場合はいらないカードなどを分解して作っていきましょう。少ないエーテルで生成できるので、楽だと思います。 このアグロヴァンプは、速攻性でプレイヤーのみを狙うデッキとなります。平均して4~6ターンで勝負が決まることが多いです。以下がデッキの画像です。

モンスター

蠢めく死霊×3 

呪剣の吸血鬼×2

ブラッドウルフ×3

吸血姫・ヴァンピィ×3

レヴィオンデューク・ユリウス×3

吸血貴・ヴァイト×2

インプランサー×2

アルカード×1

スペル(呪文)

血の取引×2

鋭利な一裂き×3

眷属の召喚×3

デモンストライク×2

夜の群れ×2

死の舞踏×2

デモンストーム×2

アミュレット(特殊カード)

鮮血の花園×2

吸血鬼の古城×3

4.デッキの立ち回り

最初の手札は、なるべく低コストになるように交換してください。先行が取れるとより有利です。序盤に低コストのモンスターとスペルを駆使してダメージを与えていきます。相手のデッキの攻略パターンを理解していれば、状況に応じて対応することができます。

キーカードとしては、吸血鬼の古城・眷属の召喚・吸血姫ヴァンピィの使い方によっては大ダメージを与える事ができるので、立ち回り方を覚えるといいでしょう。以下のカードがその一部となっています。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事