【MU LEGEND】ゲームデータアカウント引き継ぎとバックアップの方法/ミューレジェンド

2018/06/12 更新

MU LEGENDは5月16日にサービスが開始したばかりのPC向けMMORPGです。この記事では、MU LEGENDのゲームデータの引き継ぎ方法について紹介しています。外部アカウントを利用する場合の注意点も解説しています。

目次

MU LEGENDのゲームデータの引き継ぎ方法


1. MU LEGENDを終了させます


予期せぬデータの破損を防ぐため、必ずMU LEGENDを終了させておきましょう。


2. アカウントの確認をしておきましょう



MU LEGENDの引き継ぎは、アカウント情報を利用します。利用しているアカウント情報を確認しておきましょう。

MU LEGENDのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

1. MU LEGENDのメンバーズサイトへログイン

MU LEGENDのメンバーズサイトへログインします。

2. メインキャラクターを確認

メインキャラクターを設定していれば、キャラクター情報が表示されます。設定していない場合は、黄枠部分をクリックし、作成したキャラクターがいるか確認しましょう。


3. 引き継ぎ完了

キャラクターの確認が出来ればMU LEGENDの引き継ぎは完了です。
もし、キャラクターが存在しない場合は、アカウントを間違えている場合があります。再度、確認しましょう。


MU LEGENDの引き継ぎ時の注意点

外部アカウントの利用停止(凍結など)

MU LEGENDでは外部アカウントを利用してプレイすることが可能です。

外部アカウントが利用停止状態ではMU LEGENDにログインできない可能性があります。その場合は、データの引き継ぎなどが一切出来ないので注意しましょう。

MU LEGENDの引き継ぎまとめ

1.データの破損を防ぐため、ゲームを終了させておきましょう 2.利用しているアカウントを確認しておきましょう
MU LEGENDは他のオンラインゲームと同じようにアカウントさえわかっていれば、環境を変えてもゲームデータの引き継ぎが簡単に行えます。ですが、ログイン方法が複数あるので、どの方法でアカウントを作成したか、きちんと把握しておく必要があります。

関連記事一覧

MU LEGENDのおすすめ記事

コメントする