MU LEGENDは面白い!?「MU LEGEND(ミューレジェンド)」の面白さまとめ!

2018/06/22 更新

「MU LEGEND(ミューレジェンド)」はどんなゲームなのか!その面白さを3分でご紹介いたします!

目次

ハック&スラッシュの新作MMORPG「MU LEGEND」。今回、このゲームの面白さや魅力について、ご説明させて頂きます!

そもそも「MU LEGEND」ってどんなゲームなの?

Webzen Japanが今年2018年5月16日に正式サービスを開始したPC用ハック&スラッシュMMORPGです!Webzenは、過去にS.U.NやC9等を運営していた会社で、オンラインゲーマーの方なら一度はプレイした事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 





MU LEGENの面白さとゲーム性

このゲームはロゴや記述にあるように、「ハック&スラッシュ」を特徴としたゲームです。ハック&スラッシュ(略:ハクスラ)とは、ひたすらダンジョンに潜り、強い武器や防具を集め敵を倒していくというジャンルになります。勿論、ストーリーも用意されており、強い装備を集めても、さらに強い敵が出てくるというのがハクスラであり、醍醐味とも言えます。

ゲーム性ですが、マウスクリックでの移動法を採用しており、初心者の方でも簡単にキャラクターを操作する事ができます。





現在4職用意されており、各職によって使えるスキルも違い、ショートカットに設定できるスキル数が限られているので、プレイヤーの好きなビルドを組む事が可能です。

LvUP毎に基本ステ上昇以外に、各ステータスポイントを使って、特化型にしたり、バランス型にしたりと、多種多様なキャラ作りも楽しめます。



MU LEGENDは面白さまとめ

このゲームは、当たり前のようにあるダンジョン要素であったり、キャラクター育成の要素を主軸しており、自分だけの強力なキャラクターを作ることができるのを魅力とし、他のゲームにはない楽しさや面白さを感じました。

この記事を読んで、少しでも興味を持ってもらえたら、是非ともオンラインゲーム初心者の方でも、熟練者の方でも多くのダンジョンを回り、色々なプレイヤーと交流ができるこのゲームの良さを体感頂けたらと思います。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

関連記事一覧

MU LEGENDのおすすめ記事

コメントする