【FF14】両手剣「デスブリンガー」の評価

2018/06/06 更新

この記事ではFF14の両手剣タイプの武器「デスブリンガー」の評価について紹介しています。全体的にバランスが取れたステータスで扱いやすいですが、火力を求める人には向かないスペックとなっています。今回はそのステータスも含めてこの武器について解説していきます。

目次

FF14 デスブリンガーの基本情報

ITEM Lv 装備Lv 職業
210 60 暗黒騎士
物理(魔法)基本性能 物理オートアタック 攻撃間隔
76 74.98 2.96

FF14 デスブリンガーのステータス

ボーナスステータス

STR VIT クリティカル スキルスピード
+109 +115 +71 +102

修理情報

修理レベル 鍛冶師 Lv50〜
修理資材 ダークマターG6
マテリア装着レベル ×
マテリア化 ×
武具投影
アイテム分解 210.00
クレスト装飾 -
染色

FF14 デスブリンガーの入手方法

取引アイテム

アイテム名 必要な個数

ウェザード・デスブリンガー
1

青の強化薬
1

買取価格

買取価格
1684Gil

FF14 デスブリンガーの評価

FF14 デスブリンガーの強いところ

物理基本性能は76、物理オートアタックは74.98とどちらかというと控えめな部類ですが、STR+109、VIT+115、クリティカル+71、スキルスピード+102と他のステータスはバランスがある程度取れて扱いやすいものとなっています。

そしてスキルスピードもバランスが取れているところから、スキルの連発でダメージをある程度稼ぐこともできます。こうした点では武器としては扱いやすい部類に入るでしょう。

FF14 デスブリンガーの弱いところ

ステータスはバランスが取れて標準的ですが、やはり物理基本性能と物理オートアタックといった火力面では物足りなさを感じるものとなります。

よって、この武器でも十分に使っていくことはできますが、それ以上の火力が欲しいという方は他のEXR、もしくはそれと同等の攻撃力などの性能を持った武器を探してみることをおすすめします。

FF14 デスブリンガーの評価まとめ

両手剣タイプのEXR武器「デスブリンガー」は基本的なステータスこそバランスが取れていますが、火力が控えめ気味になっているという弱点があります。そのため、この武器を使っていくかどうかは、最終的にプレイヤーの好み次第となります。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする