【FF14】暗黒騎士のレベル上げには両手剣「蜘蛛切丸【真打】」を!

2018/06/08 更新

暗黒騎士レベル67から装備できる「蜘蛛切丸【真打】」はレベル上げのおともに最適です。少しレベルが上がれば乗り換える必要がありますが、レベル上げ途中のつなぎとしては十分であるといえるでしょう。この記事では、「蜘蛛切丸【真打】」の長所と短所を解説しながら、評価をくだしていきます。

目次

FF14 蜘蛛切丸【真打】の基本情報

ITEM Lv 装備Lv 職業
282 Lv67~ 暗黒騎士
物理基本性能 物理オートアタック 攻撃間隔
89 87.81 2.96

FF14 蜘蛛切丸【真打】のステータス

ボーナスステータス

STR VIT 意志力 不屈
+206 +216 +130 +186

修理情報

修理レベル 鍛治士 Lv57~
修理資材 ダークマターG7
マテリア装着レベル 鍛治士 Lv67~
マテリア化
武具投影
アイテム分解 282.00
クレスト装飾 -
染色 ×

FF14 蜘蛛切丸【真打】の入手方法

インスタンスダンジョン「解放決戦 ドマ城」

ダンジョン内の宝箱 BOSS「グリーンワート」
マップ座標(X:6.3 Y:8.7) 討伐後に出現する宝箱から入手

買取価格

買取価格
900 Gil

マーケット取引不可

FF14 蜘蛛切丸【真打】の評価

FF14 蜘蛛切丸【真打】の強いところ

蜘蛛切丸【真打】はレベル67で行けるようになるダンジョン「解放決戦 ドマ城」で入手することができます。「解放決戦 ドマ城」をクリアするための適正レベル相当の武器ですので、入手できればこのダンジョンだけでなく、クエスト攻略も楽になります。

FF14 蜘蛛切丸【真打】の弱いところ

蜘蛛切丸【真打】の欠点は入手手段が安定しないことにあります。 ダンジョン「解放決戦 ドマ城」で宝箱は必ず出現しますが、中には何が入っているかは完全にランダムとなっています。 そのため、運が悪いといつまでも入手できないままとなってしまいます。

FF14 蜘蛛切丸【真打】の評価まとめ

レベル67、68の暗黒騎士に適切な武器として用意されていますが、1つ2つ下のレベルの「燃え盛る太陽」「ドマスチール・グレートソード(HQ)」と物理基本性能(攻撃力)がほとんど変わらないため、ダンジョンに通って入手するよりかはさっさと次のレベル帯の武器を目指してしまった方が手っ取り早いこともあります。 必ず手に入れなければならないわけではないので、運良くダンジョンで手に入ればラッキーくらいでいたほうがいいでしょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする