【FF14】銃「紅玉短銃」の評価

2018/06/13 更新

この記事ではFF14の銃タイプの武器「紅玉短銃」の評価について紹介しています。「海底宮殿 紫水宮」で入手できるアイテムのひとつであるこの武器は全体的なバランスが取れていて、初心者でも上級者でも扱いやすい武器となっています。今回は、この武器のバランスの良さも含めてその詳細を解説していきます。

目次

FF14 紅玉短銃の基本情報

ITEM Lv 装備Lv 職業
270 Lv63~ 機工士
物理(魔法)基本性能 物理オートアタック 攻撃間隔
84 73.92 2.64

FF14 紅玉短銃のステータス

ボーナスステータス

DEX VIT クリティカル ダイレクトヒット
+182 +204 +139 +97

修理情報

修理レベル 鍛治士 Lv53~
修理資材 ダークマターG7
マテリア装着レベル 鍛治士 Lv63~
マテリア化
武具投影
アイテム分解 270.00
クレスト装飾 -
染色 ×

FF14 紅玉短銃の入手方法

買取価格

買取価格
1,354 Gil

報酬クエスト

タイトル エリア レベル
紫水宮の姫君 紅玉海 63

FF14 紅玉短銃の評価

FF14 紅玉短銃の強いところ

紅蓮のリベレーターのサブクエストのひとつから挑戦できるインスタンスダンジョン「海底宮殿 紫水宮」で入手できる銃タイプのEXRで、機工士が装備できる武器です。

物理基本性能は84、物理オートアタックは73.92とそこそこあり、DEXは182、VITは204、クリティカルは139、ダイレクトヒットは97とボーナスステータスのいずれもバランスが良いほうです。

ザコ敵はもちろん、ボス戦でも十分に活躍させることができることから武器としても使うはもちろん装備してもステータスを強化してくれるため、EXRのランクに見合った性能を発揮してくれます。

FF14 紅玉短銃の弱いところ

ボーナスステータスこそ優れており、物理基本性能、物理オートアタックともにバランスは良い方である反面、一発ごとの攻撃力においては他のEXRの武器に比べれば今ひとつと感じる人がいるでしょう。

全体的なスペックこそバランスが取れているため、初心者はもちろん上級者まで幅広いランクの機工士に扱いやすい武器ではあり、これでも十分に満足できる点です。しかし、それ以上の火力が欲しいという方は他のEXR、もしくはそれと同等の攻撃力などの性能を持った武器を探してみることをおすすめします。

FF14 紅玉短銃の評価まとめ

「海底宮殿 紫水宮」で入手できる銃タイプのEXR武器「紅玉短銃」は、プレイヤーの好みと考えにもよりますが、攻撃面をのぞけばバランスのとれたステータスを持っており、普通に武器としても十分に使っていくことはできます。

また、マテリアも装着して武器・キャラクターともにスペックを上げていくこともできるため、普通にこれで満足できるのであれば装備しても問題はありませんが、火力がもう少し欲しいのであれば他のEXRを探すことをおすすめします。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする