【FF14】銃「マグナトゥス」の評価

2018/06/05 更新

この記事ではFF14の銃タイプの武器「マグナトゥス」について紹介しています。マグナトゥスは紅蓮のリベレーターのインスタンスダンジョン「巨砲要塞カストルム・アバニア」でドロップする武器のひとつで、連続攻撃・スキルでダメージ数を稼ぎやすいのが特徴です。その特徴も含めてこの武器の詳細と評価を詳しく解説していきます。

目次

FF14 マグナトゥスの基本情報

ITEM Lv 装備Lv 職業
288 69〜 機工士
物理(魔法)基本性能 物理オートアタック 攻撃間隔
92 80.96 2.64

FF14 マグナトゥスのステータス

ボーナスステータス

DEX VIT クリティカル ダイレクトヒット
+217 +221 +222 +155

修理情報

修理レベル 鍛冶師 Lv59〜
修理資材 ダークマターG7
マテリア装着レベル 鍛冶師 Lv69〜
マテリア化
武具投影
アイテム分解 288.00
クレスト装飾 -
染色 ×

FF14 マグナトゥスの入手方法

買取価格

買取価格
950 Gil

報酬クエスト

タイトル エリア レベル
カストルム・アバニア潜入作戦 巨砲要塞カストルム・アバニア Lv 69〜

FF14 マグナトゥスの評価

FF14 マグナトゥスの強いところ

紅蓮のリベレーターのインスタンスダンジョン「巨砲要塞 カストルム・アバニア」で入手できる銃タイプのEXRで、機工士が装備できる武器です。

DEXは217、VITは221、スキルスピードは222、ダイレクトヒットは155といずれも優れており、精度の高い連続攻撃とスキルの連発でダメージ数を稼ぐことができます。こうした長所はザコ敵はもちろん、ボス戦でも十分に活躍させることができます。

FF14 マグナトゥスの弱いところ

DEX、VIT、スキルスピード、ダイレクトヒットに優れる反面、物理基本性能は92、物理オートアタックは80.96と一発ごとの攻撃力が、他のEXRの武器に比べると物足りなく感じてしまう部類であるという弱点があります。

連続攻撃とスキルの連発で大ダメージを狙うことはできますが、それ以上の火力が欲しいという方は他のEXR、もしくはそれと同等の攻撃力などの性能を持った武器を探してみることをおすすめします。

FF14 マグナトゥスの評価まとめ

銃タイプのEXR武器「マグナトゥス」は手数を多くすることには優れていますが、一発ごとの火力が低いという弱点があります。そのため、この武器を使いっていくかどうかは、手数によるダメージか、一発ごとの火力を重視するか、プレイヤーの好み次第となるでしょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする