【FF14】銃「紅蓮短銃」の評価

2018/07/19 更新

この記事ではFF14の銃タイプの武器「紅蓮短銃」の評価について紹介しています。紅蓮のリベレーターの終盤で入手できる武器だけあって全体的にステータスはトップクラスで、初心者でも上級者でも機工士がメインのジョブである人には欲しい一品です。今回はそのステータスについて解説していきます。

目次

FF14 紅蓮短銃の基本情報

ITEM Lv 装備Lv 職業
300 Lv70~ 機工士
物理(魔法)基本性能 物理オートアタック 攻撃間隔
95 83.60 2.64

FF14 紅蓮短銃のステータス

ボーナスステータス

DEX VIT クリティカル ダイレクトヒット
+237 +243 +251 +175

修理情報

修理レベル 鍛治士 Lv60~
修理資材 ダークマターG7
マテリア装着レベル 鍛治士 Lv70~
マテリア化
武具投影
アイテム分解 300.00
クレスト装飾 -
染色 ×

FF14 紅蓮短銃の入手方法

買取価格

買取価格
1,000 Gil

報酬クエスト

タイトル エリア レベル
紅蓮のリベレーター アラミゴ 70
壊神修行 星導山寺院 ラールガーズリーチ 70
悪党成敗 クガネ城 クガネ 70

FF14 紅蓮短銃の評価

FF14 紅蓮短銃の強いところ

紅蓮のリベレーターのラストダンジョン「紅蓮決戦 アラミゴ」、サブクエストで挑戦できるインスタンスダンジョン「壊神修行 星導山寺院」と「悪党成敗 クガネ城」でドロップする、機工士が装備できる銃タイプのEXR武器です。


物理(魔法)基本性能は95、物理オートアタックは83.60と攻撃面は優れており、ボーナスステータスもSTR+237、VIT+243、クリティカル+251、ダイレクトヒット+175といずれも高水準で、EXRのランクに恥じないスペックを誇ります。


そして攻撃間隔も2.64と銃タイプの武器ならではの小回りの良さが強みとなっており、クリティカルとダイレクトヒットの高さも相俟って火力面もバランスが良いため安心して使っていくことができます。

FF14 紅蓮短銃の弱いところ

銃タイプのEXR武器としてそのステータスは非常に高水準で、攻守ともに申し分ない性能を誇っているためならばぜひ欲しい武器に違いはありません。そのため、弱いところを探すのが難しいほど、この武器は非常に有用性が高いです。


よって、機工士のジョブとしてこれで十分だという方には、この武器をえらんでも全く問題はありません。しかし、これでは物足りない、好みではないという方は他の武器を探してみるか、あるいはジョブを変えてみるかのどちらかを選んだほうがいいでしょう。

FF14 紅蓮短銃の評価まとめ

紅蓮のリベレーターの終盤で入手できる武器だけあって全てのステータスが申し分ないくらい高く、攻守ともに優れているため、前衛と後衛どちらでも立ち回りがきく機工士には欲しい武器です。


もしもこの武器では物足りないという方は、他の武器かジョブに鞍替えするかのどちらかを選ぶしかありません。よって、最終的にこの武器をどうするかについては、プレイヤーの皆さんの好みと考え次第となるでしょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする