【崩壊3rd】リセマラの効率的な方法

2018/05/22 更新

この記事では、崩壊3rdの効率的なリセマラ方法について紹介しています。最初から強い戦乙女や武器などの装備を手に入れてゲームスタートできれば、無課金のユーザーのクエスト進行も楽になるでしょう。では、具体的にどの手順が効率よく進められ、強いキャラを手に入れるまで繰り返せるのか? ここではその手順を踏まえて詳しく解説していきます。

目次

崩壊3rdの効率的なリセマラの方法

崩壊3rdの効率的なリセマラのやり方は、以下の通りとなります。

  1. 崩壊3rdをインストール(wifi推奨)
  2. ステージ1-6までクリア(補給が解放)
  3. 補給のチュートリアルで通常補給を1回引く
  4. 水晶を280個まで貯める
  5. 通常補給か装備補給のどちらかを引く
  6. 引き継ぎコードを発行する(端末が1台のみの場合)

崩壊3rdは、アプリをアンインストールしてもデータが消えないため、一度その端末でインストールするとそれ以降も残り続けることになります。 そのため、リセマラを行うには、元の端末のデータを消すために、端末を2台用意してデータを移すことが必要です。

端末2台を用意するのが厳しく、1台でリセマラせざるをえないという方は、リセマラ引き継ぎ掲示板を利用することが必要です。掲示板に引き継ぎIDとパスワードを書き込み、誰かが引き継いでくれることを待ちましょう。

1. 崩壊3rdをインストールする

まずは崩壊3rdをスマホにインストールします。iPhoneの方はAppStoreから、Androidの方はGoogle Playからダウンロードします。

インストール後、データをダウンロードします。

利用規約に同意した後にスキップ不可のムービーを見てから、チュートリアルが始まります。

また、崩壊3rdは、グラフィックやムービーがとにかく高画質でデータダウンロードには10分ほどかかります。通信量と時間の節約のためにも、Wi-Fiに接続してからリセマラを始めることをおすすめします。

2. ステージ1-6までクリアする

戦闘システムの説明を目的としたチュートリアルも兼ねて、ステージ1-6まで進行します。

ステージ1-6までクリアした後は、ホーム画面に戻ります。そして、手順③の補給の初利用のために、左上(プレイヤーLv付近)をタップし、「実績」の達成報酬を忘れずに受け取っておきましょう。

3. 補給のチュートリアルで標準補給を1回引く

ステージ1-6までクリアすると、補給のチュートリアルとして標準補給を1回引けます。標準補給では戦乙女、装備補給では装備、経験値素材がそれぞれ排出されることを覚えておきましょう。

4. 水晶を280個まで貯める

戦乙女(キャラ)が出るキャラガチャに相当する「標準補給」と、装備ガチャに相当する「装備補給」は、1回ごとに280個、10回ごとに2800個の水晶が必要となります。

水晶は、ステージクリアや、ログインボーナスや実績の達成などの報酬で入手することができます。

5. 標準補給か装備補給のどちらかを引く

水晶が280個まで溜まったら、戦乙女(キャラ)が欲しい場合は標準補給、装備が欲しい場合は装備補給のどちらかを引きましょう。 お目当てのものが出なかったら、手順6へ移行します。

6. 引き継ぎコードを発行する

引き継ぎコードを発行するためには、まずはホーム画面左上をタップしてアカウント画面へ移動し、プロフィール画面の「アカウント」をタップします。

次に「引き継ぎ設定」をタップして、パスワードを設定します。すぐに引き継いでもらえるように、単純なパスワードを設定するのがおすすめです。

パスワードを設定することができたら、引き継ぎIDとパスワードを引き継ぎ掲示板に書き込んでアプリをきちんと終了しておきましょう。

アプリを終了しないと、引き継ぎエラーが発生してリセマラができない恐れがあります。

関連記事一覧

崩壊3rdのおすすめ記事

コメントする