崩壊3rdリセマラ当たりキャラランキング

2018/05/20 更新

この記事では、崩壊3rdの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。当ランキングでは、SSランク、Sランク、Aランクの3つに分けてリセマラにオススメのキャラクターを紹介しています。初心者が使う汎用性や能力に基づいてランキングを作成しています。

目次

崩壊3rd 最新リセマラおすすめランキング

崩壊3rdの最新リセマラおすすめランキングを紹介します。崩壊3rdのリセマラは、キャラガチャです。今回は、火力や使い勝手を元に順位を決定しました。ぜひ参考にしてください。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

雷電女王の鬼鎧・雷電芽衣
とにかく火力が高く、通常攻撃・分岐攻撃も扱いやすいです。さらに入手時からほとんどのスキルを習得することが出来るため、ランクを上げなくても強力な技が使えます。特に、通常攻撃・極限回避・パッシブ・必殺技の全てに麻痺効果があり、敵の牽制に一役買ってくれます。崩壊3rdのリセマラキャラの中では大当たりです。

白騎士・月光 キアナ・カスラナ
3連攻撃後に回転射撃をするという分岐攻撃の戦乙女で、雑魚敵の同時殲滅力が非常に高くなっています。さらに、フィールドにいる敵全てが対象となる必殺技を持っており、手軽に超火力を出すことができるのが強味となっています。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

戦乙女・強襲
通常攻撃から分岐攻撃まで手数が多く、敵のブレイクゲージを大幅に削れるため、ガードを行う面倒な敵にも対応できます。さらに、崩壊3rdの中でもパッシブスキルがかなり充実しており、コンボの中断取り消しや他キャラへのEPの分配など、その汎用性は高いものとなっています。

核融装・深紅
全体的な攻撃の速度と動きは遅めですが、敵を宙に浮かせたり、麻痺状態にしたりと足止めの状態異常攻撃が扱えます。さらに、崩壊3rdの中でも中断耐性が非常に高く、HPが回復できる戦乙女や装備と組み合わせれば攻守ともに完璧に両立できる戦乙女です。

聖女祈祷
攻撃は威力が低く時間がかかりますが、数少ない味方の回復を行えるサポートに特化した能力の戦乙女です。さらに、チームメンバーが戦闘不能になる直前で自動的に自身と入れ替わる蘇生スキルも持っているため、パーティにいるだけで回復役を全て任せることができます。

駆動装・山吹
パーティに編成するだけで、一定ダメージをカットし、ノックバックしなくなるバリアを全員に張ることができます。さらに、前方からの攻撃をガードし続ける「シールド」を回避行動の代わりとして使うこともでき、防御能力に特化した盾役の戦乙女と言えます。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

次元限界突破
出場していない戦乙女のEPを回復し、敵の動きを封じたりすることができるサポート能力に特化した戦乙女で、火力の高い戦乙女と組み合わせると強力です。さらに、レーザー系の攻撃に特化したスキルを覚えることができ、手数の多い攻撃も得意としています。リセマラでは妥協点になります。

戦乙女・遊侠
遠距離からの射撃による攻撃を得意とする戦乙女で、一発による威力は高くありませんが、敵との距離をとりつつダメージを与えていくことができます。さらに必殺技の消費EPが50と少なめで、手軽に発動できるという特徴も強味となっています。

影舞衝撃
一定のダメージか時間経過で消滅するまで、自身と同じ火力の影分身で同時・連携攻撃させられるのが強力です。敵の側面や背後から攻撃する際に火力が上昇する特徴があり、プレイヤースキルが要求されるものの、慣れてくるとその真価を発揮させられるようになります。

雪地狙撃
敵を凍結にして行動不能にするスキルや必殺技が強力な、サポート能力の高い戦乙女としての性能を持っています。さらに攻撃のチャージ中に敵から攻撃を受けると強制回避してくれる特徴もあり、攻撃の隙が生まれやすい彼女には心強いものとなっています。

リセマラSランクキャラの評価

雷電女王の鬼鎧・雷電芽衣

雷電女王の鬼鎧・雷電芽衣の強いところ

多彩な手段で雷と麻痺ダメージを与えられ、タイプ相性や敵のガードを無視してダメージを与えていけるのが最大の強みです。また、初期EPを増やせるリーダースキルも優秀で、自分や他のキャラの必殺技も使いやすくなるという点でさらに純粋に強いです。

雷電女王の鬼鎧・雷電芽衣の弱いところ

崩壊3rdでも序盤こそ文句なしの強さを思う存分発揮してくれますが、敵が強くなる終盤近くにはダメージが物足りなくなり、さらなる強化を施さない限りは強さを発揮できにくくなります。さらに必殺技を習得すると、火力が上がる代わりにコンボ数がリセットされるようになるのも盲点となっています。

白騎士・月光 キアナ・カスラナ

白騎士・月光 キアナ・カスラナの強いところ

複数の敵を同時攻撃できる分岐攻撃が強力であり、ザコ敵の殲滅に秀でています。さらにパッシブスキルで麻痺/スタン状態の敵に最大2.5倍のダメージを与えることができますが、麻痺/スタンがないとその火力を引き出せないので、こちらはあまり当てにしないほうがいいでしょう。

白騎士・月光 キアナ・カスラナの弱いところ

分岐攻撃は勿論、必殺技も強力ですが、反面消費EPは125とやや重めで回転率は悪いです。EP回復を積極的に拾っていき、そして可能であれば初期EPアップのリーダースキルを持つ雷電芽衣を戦友にするなどして対応しましょう。

崩壊3rdのリセマラランキングの評価基準

Sランク 雷電芽衣とキアナは、全体的に性能が非常に高く扱いやすいです。特に雷電芽衣は全ての攻撃に麻痺、キアナはフィールド上の敵全てを攻撃する必殺技を持っているという特徴があり、初心者にとってもこの上なく心強い味方となってくれるでしょう。
Aランク 攻撃の手数が多かったり、味方の回復ができたりと雷電芽衣とキアナに負けていなく有用なスキルや特徴を持ったもの揃いです。 いずれも初心者にも十分に使えるキャラ揃いですので、彼女らでリセマラを終了する価値もあります。
Bランク 雷電芽衣とキアナ、Aランクの4体に比べると全体的に見劣りしますが、他の戦乙女のEPの回復、遠距離からの射撃といった使える特徴を持っています。どうしても雷電芽衣ら6体の上位キャラが手に入らなければ、こちらで妥協するという手もあります。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの主な特徴となる攻撃面と扱いやすさを重視しています。攻撃が強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • パッシブスキルのような攻撃以外の能力や特徴も重視しています。回復や防御などが使えるキャラも上位にランクインしています。
  • メインミッションだけでなく、その他のバトルやイベントでも活躍できるかを重視しています。
  • 序盤だけでなく、序盤以降も活躍できそうな見通しのあるキャラを選んでいます。

崩壊3rdのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラはリセットマラソンの略で、何度もリセット(データ消去)しながら強いレアキャラを狙ってガチャを繰り返す行為を言います。チュートリアルをクリアするとレアガチャなどのキャラがもらえるガチャを1回引けたり、最初だけ特別で10回引けるスマホゲームでは常套手段となっています。

リセマラのやり方

  1. 崩壊3rdのアプリをインストールします
  2. データのダウンロードを行います
  3. ステージ1-6までクリアします
  4. 補給チュートリアルで通常補給を1回引く
  5. プレゼントを受け取ってSP補給1回と通常補給か装備補給を3回引く

崩壊3rdのリセマラ当たりランキングまとめ

以上が崩壊3rdのリセマラ当たりランキングです。崩壊3rdのリセマラランキングの1位は、「雷電女王の鬼鎧・雷電芽衣」です。序盤から終盤まで安定して活躍してくれるので、ぜひリセマラで当てたいところです。

関連記事一覧

崩壊3rdのおすすめ記事

コメントする